2/6から ヨークカルチャーでのレイキヒーリング講座がスタートします。

 30, 2014 11:56
本日は、ヨークカルチャーセンター奈良でのレイキヒーリング体験講座でした。
レイキが全く初めての方に、レイキについて簡単な説明をさせて頂き、
ヒーリングを体験して頂いたり、手当てのやり方を実際に体験して頂いたりして、レイキってどんなものか?
学んだら何ができるのか?を知るキッカケになったようで良かったです。

ありがたいことに、来月2/6からの本講座にお申し込み頂き、開講させて頂けることになりましたので、
また半年間、ゆっくりペースではありますが、
その分しっかりとレイキヒーリングを身につけられるようにお伝えさせて頂きます。

カルチャーセンターでの講座は、男性の方ももちろん受講して頂けるのもあり、男性の方も一名お申し込み頂きました!

個人セミナーやレイキ交流会でも男性からお申し込み頂くことが最近増えてきておりまして、
(会場を借りてになりますが、ハーモニーの個人セミナーも受付してます。)
男性で癒しを必要とする方も増えてきているのを感じます。
というか、本当は男性こそ癒しが必要なのかもしれませんね。。。

女性以上に「こうでなければいけない」
とか、
「頑張らなければいけない」という思いも強く反面繊細だったり、プレッシャーに弱かったりする方もいますし、
会社や組織の中で揉まれて大変な思いをされてる方も多いと思います。

だからこそ、私は家庭の中で母であり妻である女性がレイキできたら子供さんやご主人にヒーリングできて、素敵だなぁと思っていますが、
男性自身がセルフヒーリングして自分や身近な方を癒せるのも素敵ですね

ヒーリングって特別なことではなくて、
本当は誰でも持ってる自然の力なんですよね。
エネルギーを使う使わない関係なく、
思いやりとか、共感をもってコミュニケーションしたり、触れ合うだけでも深いところから癒されたりします。

レイキは、手当てを通して自分と向き合ったり、人と触れ合うことで、自分を大切にし、人を大切にし、共感する力を育てていくのにも役立ちます。
また、人が本来持っている、直感力や感覚を育てるのにも役立ちますね!

カルチャーの講座でも色々なお話を混ぜながらお伝えさせていただきますので、
まだまだ受講者も募集中ですので、
お申し込みお待ちしております。

講座は2月から7月の第一木曜日の10:30~12:00の全6回です。

体験講座に参加頂いた皆様、本講座にお申し込み頂いた皆様、ありがとうございました

今後ともよろしくお願いいたします
関連記事