今年のテーマをタロットで1枚引き

 06, 2014 21:39
お正月休みも終わり、仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
私の仕事始めは昨日でしたが、お正月休みは毎年のことながら
地元と実家で過ごしておりました。

2010年に菖蒲池に引っ越してから、毎年大神神社の大祓式に
参列していましたが、一昨年の年末に何故か時間に間に合わない
という状態になり…昨年はついに行かなくなりました

行く行かないも、ほぼ感覚的に決めているので、理由はわかりません。
でも、氏神様でもある三輪神社へは31日にお礼参りをして
疋田町太鼓台保存会がふるまってくれる年越し蕎麦やぜんざい、
竹酒を頂き、除夜の鐘を突いて年越し!といういつものパターンで
年越ししていました。

元旦の早朝に三輪神社や菖蒲池神社へ初詣へお参りすると、
運良く曇り空の中から一瞬だけ見れた初日の出も拝めたり、
午後には大神神社にお参りへ。
元旦に大神神社へ初詣へ行ったのは初めてでしたが
もの凄い人でした!! 



先日も書きましたが、いつもは節分以降からなんですが、
なんとなく今年2014年は元旦からエネルギー的な変化を感じていて
自分自身も動きはじめた部分があったりします



年明けにいつも自分の今年のテーマということで
タロット1枚引きをするのですが、今年のテーマは写真左上の
「CONSCIOUSNESS 意識」
心のマスターとなりその心を本来あるべき召使として使うこと


レイキのレベル3やQEで伝えていることそのままですね(笑)

まるで奈良の大仏さまのようなこのタロットのカードを
元旦にひきましたし、ちょうど本日は予定がなかったので、
寒かったですが朝から良いお天気だったのもあり、
時々参加しているにこちゃん堂のヨガピラティスの後に
東大寺までお参りに行きました。

奈良に住んでいても東大寺へお参りしたのも数年ぶり。
手を合わせながら、大仏さまのように、
「何か起こったとしても全て受け入れてあるがままをただ見つめてみる。
大宇宙の視点から眺めた上で最適なことを選択していく」

そんな、本来は意識である自分を常に忘れずに
2014年を過ごそうと思いました。


1月11日(土)のレイキ交流会では、参加者の皆様に
今年のテーマをタロットで引かせていただきます
(タロットを望まない方には致しません)
まだまだ参加者募集中ですが、今週末の開催ですので
参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

ちょっと長めのブログを読んでいただきありがとうございました

関連記事