今年最後のレイキレッスン終了しました。ありがとうございました!

 19, 2013 18:49
今日は午前中にレイキレッスンを開催しておりました
レイキレッスンは第一、第三金曜日の夜に開催してるのですが
夜はなかなかサロンまで足を運ぶのが大変なようでして(夜道も暗いですしね
遠隔参加が基本になってきてます。

※遠隔参加は、レイキレッスンの日の20:00~20:30まで
ご自宅で意識を合わせてセルフヒーリングされてくださいませ

サロンでのレッスンは、午前中や日中の方が皆様参加しやすいようですね。
また午前中にも時々開催したいと思います

レイキレッスンでは、前半で色々と参加者さまのお話を聞いたり
テーマを決めてレイキと響き合う生き方についてのお話をさせて頂くのですが、
今日のテーマはこちら。
「MIND」


いや~~~良いテーマですねぇ(笑)

このタロット、頭で色々と考えすぎて煙突から煙が出てますが、
本当に、頭で色々思考をぐるぐるめぐらせると疲れますし、
良い答えなんて出ないことの方が多いですね
私自身も今でこそだいぶマインドに翻弄されることが減って
直感的に生きられるようになりましたが、それはもう
頭で色々考えすぎてぐるぐるしてることが多かったんです。

参加者さまのお話でも

何かを決める時に迷って決められないんです。

とありましたが、
何かに迷ったときも、ついつい頭でこっちがいいかな?
あっちがいいかな?と考えてしまいがちですが、
もっと感覚を大切にしてみてはいかがでしょう?
例えばAとBの答えで迷った時に、
Aを選択した時に感じる感覚と
Bを選択した時に感じる感覚。

服にしても食べ物にしても、物事にしても、
どちらか片方を選んだとした時に心地よい方、
体が温かくなる方、ときめく方、などなど。

そうやって日常の中で、思考ではなく感覚に意識を向けていくと
だんだんと直感なども磨かれていくと思います


他にもレイキを学んで実践するようになってから、
色々と生活がシンプルになってきました!といったお話とか、
自分らしさが出てきました!とか、シンクロが増えましたとか、
そういう皆様の体験談が聞けて私も楽しかったです

私も思い返してみれば、レイキを始めてからどんどんシンプルで
ナチュラルな物を選択するように変わったり、自分らしくなっていきました。
他の受講者さまからもよくそのようなお話はお聞きしますが
本当に必要なものは何か?自分は本当はどうしたいのか?
というのが解るようになってくるのでしょうね


後半では、簡易アチューンメントや発霊法やヒーリング実習などなど
しっかりレイキを使って心身ともに癒されてスッキリしましたね

ちょうどお昼時に終了しましたので、
参加者さまで「ランチしていこうかな」とおっしゃってた方に
あやめ池駅前のインドカレー「プラーナ」さんをおススメしましたら、
「ブログで見て気になってたので食べに行きます~」
という話しになってました!

私も時々食べたくなるので食べに行きますけど、
先日久しぶりに行ったらほうれん草ベジカレーがたまたまあった日
でしたので、頂きました。おいしかったです~


今年はレイキレッスンは終了ですが、
来年は第一金曜日はお休みで1月11日(土)に
あやめ池公民館でお昼間にレイキ交流会を開催いたしますので、
詳細が確定次第またブログ等でお知らせいたします。

本日参加された皆様ありがとうございました

関連記事