意識設定することでゴールに向かう。

 02, 2013 10:49
10月になりました!(昨日書きたかったのですがPC触れなかった
あと3ヶ月で2013年終わりますね。早いですね~

私は自由であることが好きなのもあり、自由業なのもあり、
目標設定などはあまりせずに、漠然と
「こうなりたいな~こうなったらいいな~」位はありますが、
あとは流れに任せて活動してきたのですが、

今年からもう一つの自由な仕事をスタートしたことで、
誰に言われるでもなく、自分でゴール設定をするようにしてから
動きが加速している気がします。

と言っても、ゴールは自分で設定するだけですし、
仕事も誰かに何をしろと言われるでもなく、自分で決めて自分で動く
というものなので、切羽詰った感じも全然ないんですけど。
自分が動かない限り、何も動きません(笑)

ただ、意識でゴールを定めておくと、そっちに向かいやすくなる
というのはあるんだと思います。
ゴール設定をした後は、結果に執着したり、躍起になったりしすぎずに、
するべきことを淡々とするところが、根っからの自由好きな部分の表れなんでしょうけれど。

でも実は、これはレイキで言うところの
最初に意識設定をしてあとは宇宙にお任せしてただ手を当てる
というのと同じなんですよね。


ちょっとゴール設定してみましょう。

あなたは、今年の年末まで、残りの3ヶ月で
どうなっていたいですか?



さて、最近立て続けにレイキセミナーをさせて頂いております。
ありがとうございます
セミナー受講後に、皆様からフィードバックを頂いたりして、
とても励みになっています。
(最近あまりブログやホームページにフィードバックをアップして
おりませんが、全部目を通しておりますよ

先日、5年ほど前にレベル1セミナーを受講された方が
再受講してくださり、
「あたりまえですけど、教えるの前より上手くなってますね!」
と言われたのですが、
そりゃ5年も経ってたら前より上手くもなります(笑)

コツコツコツコツ と コンスタントにレイキをお伝えし続け、
自分でも学ぼうと土居先生のセミナー再受講にも時々足を運び、
また、この5年間は特に、レイキ以外にも、アロマにシータに
タロットにヘッドマッサージにカウンセリングにその他もろもろ。。。
最近は、ヒーリング、セラピー関係のことを学ぶのはもうかなり満足して
おとなしくしてたつもりなんですけど、「これだけは!」と思い、
東京までQEのワークショップに行きましたね

本当にかなり色んなことを学んできましたが、
私は学んだあとに自分自身に使って色々試すのが好きな
マニアックなところがあるので ←ただの好奇心旺盛とも言う。
自分に活用したり、そして、何よりも
教える人を沢山見てきたので、(←実はこれが一番勉強になったのかも) 
これで、5年前から何も成長していなかったら
かなりイヤかも(爆)

いったい5年も何してたんだ?って思っちゃうわ。

もとい、そう言っていただけて安心しました

そして、その方は過去にレイキレベル3まで学ばれた方なのですが
しばらくレイキをまったく使っていなかったからというのもあり
「流れが悪くなってしまいもう何も感じないし、
 最近ストレスも凄いたまっていて~」とおっしゃっていましたが、
再受講で再度レイキの流れを整えたら「全然ちがいますね!」
とビックリされて、「また日常で活用していきます~」と笑顔でお話されてました。

いくらレイキの回路が開いていても、レイキとの響き合いを
保てていないと、流れは悪くなりますね
練習会や再受講などで簡易アチューンメントを受けることで
すぐに流れは戻りますけれども、それでもまた使わないと
さび付いていきますので、日々小さいことでもいいので、
レイキとの響き合いを意識したり活用してみてくださいね


学んだことを使う使わないはもちろんご本人の自由ですが、
レイキは学べば終わりなのではなくて、
日常の全てがレイキと響き合った生き方ができるようになることを
目指すものです。

レイキとの響き合いが高まることによって
人生も最適な方向へ導かれていきますので、
そういう意味でも、レイキに日々親しんでいくことって
とても大切だなと思います

Harmonyでは、レイキレッスン(練習会)や交流会もご用意しておりますし、
以前にレイキセミナーを受けた方がセミナー開催時に再受講
される場合の再受講料は無料ですので、是非ご活用くださいませ

レイキセミナー・練習会等のご案内


関連記事