ヨークカルチャーでのレイキヒーリング講座終了しました。

 28, 2013 22:36
本日で、春からスタートしたヨークカルチャーでの
レイキヒーリング講座全6回が終了しました

最初にこのお話を頂いたときには、カルチャーセンターで
レイキを伝えるって、どんな感じでお伝えしようかな?と思いましたが、

もともとレイキのハンドヒーリングを中心にした、
受講しやすい金額の「レイキヒーリングセミナー」
昨年から時々開催しておりましたので、
それよりは詳しくレイキのこともお話ししましたが
基本的にハンドヒーリングをメインにお伝えしておりました。

半年かけてお伝えするのは思った以上にゆっくりペースでしたけど、
受講された方の中には1日だと覚えられないし良かったです
というお声もありました。


カルチャーセンターでのレイキヒーリング講座の次期の開催は
本日の体験会参加希望者が少なかったため未定となりましたが
また機会があれば開催するかもしれません。

サロンの方では通常のレイキセミナー
レイキヒーリングセミナーも随時開催しております。


それにしても、カルチャーセンターでのレイキセミナー経験は
私自身にとっても色々と勉強になりました!

何かしらヒーリングなどをされている方は誰でも知っているほど
有名ですが、スピリチュアルのことに興味のない方達には
まだまだ浸透していないレイキ。

「手当て ハンドヒーリング」がいかに普通で、
本来は誰でもが持っている力だということを知ってもらう
キッカケにするために、どういう伝え方をすれば良いか?
といったことも考えましたし、飽きないようなカリキュラムを
考えたり。テキストもカルチャーでのレイキヒーリング講座用に
作成したりしましたね

最初は、慣れない場所と雰囲気でしたが、回を重ねるごとに
受講者さまとも色々お話するようになり楽しく開催できました^^

おかげさまで、カルチャーでの受講後、通常のレイキセミナーに
編入してくださる方も数名いらっしゃってご縁に感謝です
本当に、ありがたとうございました!!


帰りに西大寺のあみかふぇさんでちょっとほっこり。
満月パフェ

さつまいもやあんこや豆乳プリン、白玉、玄米フレーク
アイス、シフォンケーキなどが入った和風のミニパフェです!
美味しかったです~
関連記事