七夕に山添村の天の川へ

 08, 2013 10:11
昨年につづいて、今年もヘンプカープロジェクトのイベントに参加しました。
まずは 7/3 おおあさ自由学校での 銀河パーティー
麻を沢山使ったご飯美味しかった♪ 
1012180_436255449805430_408544141_n.jpg

この日は日本大麻裁判のその後、現状を色々聞けて、
本来、日本で大切にされてきたおおあさが再び世にでるのも
そろそろだわ♪と勇気を貰いました^^

つづいて昨日の良く晴れた七夕の日には
地上の天の川 山添村の神野山にある鍋倉渓を登って
アンタレス(竜王岩)や彦星にあたるアルタイル(天狗岩)を見て
山頂のデネブ(王塚)まで。
暑かったけど気持ちよかったです~!
1011969_437827582981550_1374694809_n.jpg

 1044662_437827372981571_430793223_n.jpg 1000821_437841419646833_1778706341_n.jpg 
それにしても、不思議な光景ですよね。。。
こんな大きな岩がこの場所にだけしかも650mもゴロゴロと…
いったい何がどうなってこうなったんでしょうか??

1001660_437827929648182_273678252_n.jpg 998705_437828009648174_338184550_n.jpg
1011304_437828179648157_750330118_n.jpg 1010066_541108592591374_1276215719_n.jpg 
                     ↑ヘンプカーちゃんねるより画像拝借

ハイキングの後は「畑ご飯風舎」にて、自然農でつくられたお米や
お野菜のお弁当を皆で頂き、楽器や歌や踊りあり
お話あり、ヘンプマルシェありの楽しい時間を過ごしました。

485418_437829186314723_915924501_n.jpg 999811_437828896314752_343690118_n.jpg

ヘンプカープロジェクトで走ってるヘンプカーの燃料は
私が普通に毎日食べているヘンプオイルと同じもので走っています。
麻の実油も麻の実もめちゃめちゃ美味しいし栄養たっぷりなんですよ~^^
ちなみに左端の手ぬぐいも今回のハイキングで大活躍しました!
綿のようにべたつかないしすぐ乾くし。
こちらで購入できます → 麻福
blog_import_50bec0f125ca4_20130708100523.jpg

そうそう。ディーゼルエンジンの車ってもともと
植物油で走る車として作られたものだったんだそうな。ビックリ!
本来環境に優しい車だったのに、軽油で走らせるから環境汚染に

私も最初はヘンプのこと何にも知らずに誤解していたけど、
ちゃんと勉強すると本当にこんなに素晴らしい植物はないと
思います~!

世の中には偏見や誤解だけで広まってる情報が多いですけど、
本当のことを自ら知ろうとしてちゃんと調べないと、
知らないともったいないこと沢山ありますね




関連記事