一品もちよりお茶会参加の皆様ありがとうございました

 01, 2013 23:08
6月です 梅雨入り宣言したけど
あまり雨の降らない日々です。

本日はサロンで一品もちよりお茶会をしておりました。
お茶会というか、ご飯会というか?
私が玄米ご飯に麻の実粉と塩で作った「麻塩」をまぶしたおむすびや
野菜の重ね煮をベースとしたヒヨコ豆カレーをご用意していたので
ご飯会みたいになっていましたね
ちなみにお水はコズミックヘンプを入れた麻炭水

お子様連れの方のお子様の感想がかわいかったです
「このお水、美味しい。するって入る」だったっけ?


麻塩おむすびも、ひよこ豆カレーも好評でした
そうそう、いつも圧力鍋で玄米を炊くときに時間を計って炊いてるのですが
モチモチにならなくて「なんでかなー」と思ってたのに、
今日、時間を計るのを忘れてしまい、あ!!!と思って火を止めて
そのまま蒸らしたらモチモチになってました。 むむむ。


そして、麻のお話を色々したり、おおあさ自由学校
ヘンプカープロジェクトのことを告知したり、
お昼は麻のことを中心にお話しし

お客様が一部入れ替わってからは、個人的なお悩み相談も少しあり、

夜の部は、お客様が一人だけでセラピストさんだったので、
マニアックな色んなアロマのお話で盛り上がり、

時間とお客様によって雰囲気のかわるお茶会で
私自身も楽しかったです

そして、皆様からおもちより頂いた様々な食べ物などを紹介しますと、
レイキ仲間の男性が手作りしてきてくれた野菜炒めのくず餡かけとか
奈良の大仏プリンとか、ジンジャーサブレやラスクやデニッシュなどなど。
どれも美味しかった!!
大仏プリンは初めて食べましたが、これ美味しいです
奈良みやげにおススメ!!

3周年のお祝いに^^と可愛いお花を頂いたりもして嬉しかったです

皆様とお会いできて、色々お話できて、楽しい一日を過ごせました。
サロンまで足を運んでくださって皆様ありがとうございました
関連記事