4月のレイキ交流会、参加の皆様ありがとうございました

 19, 2013 08:00
P1050061.jpg
Photo:菖蒲池神社にて

昨日はレイキ交流会でした
初めて参加の方と毎回参加してくださる方とで楽しみましたが
初参加の方や、レイキをほとんど知らない方が参加されるときは
色々とレイキについてお話する時間を長めにとったり
ご質問にお答えしております。

今日は、系統による違いとか、学ぶ段階の違いについての
ご質問などをいただいたので色々とお話しておりました。
あと、そんな流れで私がレイキを学んだキッカケなども^^

レイキ交流会は毎回それほど内容は変わらず、レイキに関するお話の他には、
簡単な瞑想や、簡易アチューンメント、レイキを使った技法をいくつか実践したり
レイキヒーリングを受けたり人にしたりします。

ご自宅でなかなかしっかりと実践する時間がとれない方も
レイキ交流会に参加すると3時間とはいえ、色々な技法をしたりヒーリングを受けて
レイキとしっかり響き合う時間を持てますので、
やはり参加する前と後ではエネルギー的にも変化しますし
心も体も癒されてリラックスしたりスッキリされるようですね

家でできないからこそ、交流会に参加した時にしっかり実践して頂くのも
良いですし、家でも交流会でもレイキをする方は、一人でする時との違いを感じたり
ヒーリングを人にしたりしてもらったりという体験もできますので
レイキ交流会はやっぱり大切だなぁ~と、開催しながら感じておりました

考え方としては、ヨガ教室とか何かの体操教室と同じように、
毎日家でできたら良い常態をキープできますが、家ではなかなかできないと
身体も固くなっていきますよね。
だからこそ教室に行ってその時だけでもしっかりヨガなどをして
体をゆるめると違ってきます。

レイキも、同じように学びっぱなしだとせっかく学んだのにレイキの流れが
滞りやすくなりますので、ご自宅での実践が大切ですが、
忙しくてご自宅でできない時などは、レイキ交流会の場を活用して頂けたらよいので
「レイキ実践できてないから参加しにくい」と気にする必要もありません

私もいろんな方と一緒にレイキしたりお話できるのが楽しいですので、
是非、レイキ交流会の場を活用していただけると嬉しく思います。

本日参加の皆様ありがとうございました


【交流会等開催スケジュール】(お申込みは各リンク先からできます)


4月28日(日)10:30〜16:00 レイキセミナーレベル2


5月17日(金)18:20~21:00 レイキ交流会 【夜】


5月20日(月)14:00~15:30 レイキ説明・体験会

関連記事