Talking Hemp Circle Vol.2 ~麻とカカオが出逢ったら~に参加しました

 21, 2013 11:36
春分の昨日は、朝から家中をネイティブアメリカンの方が手摘みされた
貴重なブッシュセージで浄化してから、ものすごい気持ちの良い空間で
無極功とわの舞をしてさらにスッキリとしてから氏神様にご挨拶へ
楓のふわふわの新芽がでてきていてとっても可愛かったです


そして、午後からは友達と一緒にTalking Hemp Circle Vol.2 with Cacao ∞ Magic
~麻ことの今ここ~麻とカカオが出逢ったら
 へ!


歩き巫女さんの舞い で空間が異次元に入った気分になってから始まり
いきなり 気になっていた麻炭ローチョコが登場

仏陀ですよ!! 食べるのもったいないくらい美しいですが、
口に含んだらさら~~っと溶けて、体中さわやか~~~な波動が広がり
とっても気持ち良い すごいわ~~!!

そして、伊香賀正直さんの麻炭ワークショップでは
麻炭開発秘話や麻炭の色んな使い方を教えてもらいました。

もー凄いんです麻炭を入れた水にボトルごとつけたワインの
味や香りが全然違う。

ボトルごとつけてるだけですよ!!

って普段から水や食べものにレイキをして波動が変わって
味がまろやかになったりすることを伝えている身なので
原理はわかるんですけど、麻炭凄い!! (スミマセンボキャブラリなさすぎで凄いしか言えません…)
本当に香りが全然違いました。

他にもローストした麻の実を食べては体中がホカホカするのを体感したり、
麻炭で作ったサークルの中に入ってエネルギーを体感したり、
麻炭で染めたヘンプシルクの気持ちよさとか、
とにかく色々と体験しながら楽しく麻炭の活用法を教えてもらって
とっても楽しかったです
 

実は、前回のTalking Hemp Circleで麻炭を手に入れたんですけど、
あまり上手く使いこなせていなかったんですよね~
今回色々と教えてもらえたのでもっと活用しようと思いました

そしてこちらは ヘンプの茎でできたディジュリドゥ
友人でもあり、今回のイベントのオーガナイザーである
Halidomのshuくんが鳴らしてくれました! 


ディジュリドゥがヘンプで作れるとはびっくり。
なんというか、私の感覚ですが、ヘンプってなにかと、さわやかで
身体の中のエネルギーも血液もサラサラと流れがよくなる感覚があります。


続いて、カカオセレモニーでは、豆のままのカカオとつながってカカオを感じて
さらにスペシャルなセレモニアルドリンクを頂いて、
ハートがほかほか 幸せです~

松田すみれさんのカカオの話から 麻炭との出会いやこのイベントが
開催に至った流れのお話は宇宙的な計らいなのが伝わってきてとても面白く、

中山康直さんの『麻ことの今ここ』では、もうまさに
今ここのこのタイミングで聴きたかった話が聞けました。
友達と行くときのバスの中で話してた話の答えそのままやん!!て感じでした(笑)

中山さんのお話からはいつもすごくPOWERをもらえるのですが、

今回は、自然界には対立や衝突がありえない という話から
私達は三次元にいながら二次元の意識のままだから対立や衝突が
起こってるけど本当は、それに時間と空間が加わることによって
対立や衝突は起きないんだよという話とか、

自分が本当に好きなことや得意なこと興味の尽きないことをやっていれば
ちゃんと全てうまくいくようになっている。
誰かの好きなことが自分の苦手なことだったり
自分の好きなことが誰かはまったく興味なかったり苦手だったりして
ちゃんと最適なバランスがとれるようになっているんですよということ。

他にも本当に濃い大切なお話を沢山聴かせてくれました




夜ご飯に注文していたパドマカフェさんの作った麻炭弁当を頂きました。
これまたとっても美味しかった!!



麻炭のローチョコスイーツも感激するほど美味しいです~
ローチョコスイーツは是非Cacao∞Magicさんで食べてください
味はもちろんだけどエネルギーが本当に気持ち良いです!
 

そんなわけで かなり濃い一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました


今までもちょこちょこヘンプのことは話してきましたが
今後も私もレイキ交流会とか機会あるごとに麻の色々なことを
シェアしていきます~

最後におまけ話
イベント参加中にお客様からメールが届いて、今朝メールにお返事しながら
「早速やな~!!」と思ってたんですが、

お客様からあるご要望を頂いて、そのご要望には私でも応えられなくもないけど、
私はそこを得意としていないし、それをしてワクワクするかというと
それほどでもない感じがしたので、私自身がそのご要望に応えるよりも、
それを得意とする人を紹介してそのご縁を繋げればいいんだわと思って
「そのご要望なら私よりもこちらのサロンがお勧めですよ!」と
ご紹介のお返事をさしあげました。

それで そのメールを下さったお客様も紹介したサロンの方と
一度何かで会って知っている方だったということで
「おかげで思い出せました~!」と喜んでいただけて
良い感じでまとまりました

今までは、私ができないことで他にそれを得意とする人がいることであれば
繋げていましたが、自分が応えられることならば、できるだけなんとかして
応えようとしていたんです。

でも、そうではなくって、本当に自分がしたいこと 好きなこと と
応えられることが合致したときには応えたらいいけど、
そうでない時は応えようと、なんとかする必要もなく、
得意な人に任せればいいのか!

…ってこれ前にも似たようなことをFacebookだったか
ブログのどこかにチラッと書いてましたが

どこかで、本当にそれでいいのかな?応えようとおもえば応えられるなら
努力しないといけないんじゃないのかな?って思ってたけど、

自然界に努力なんて言葉はないんでですよね~~
もう時代は変わったんです! 

やっぱりそれでえええんや~!! 本当に、自分がしたいこと、自分がワクワクして
自分が好きなことに集中したらいいんだわ~ と実感していました。

昨日聞いたお話とシンクロするタイミングで起きたできごとでした


関連記事