ローフードやローチョコを楽しむ

 06, 2013 22:04
昨年に友達から教えてもらった、大阪のグリーンスムージーバーの
ローフード教室やローチョコの会で簡単に作り方を教えてもらってから
時々、家でもグリーンスムージーや、ローチョコブラウニーをつくって楽しんでいます

こちらがグリーンスムージーバーで初めて頂いたランチ
12160_347470135350629_1756533261_n.jpg 59338_347478702016439_423187370_n.jpg

本格的にローフードを日常に取り入れるまでいかなくても、
朝ごはんを緑の葉野菜と果物だけのグリーンスムージーだけにしてみたり、
お菓子をドライフルーツやナッツ、ローカカオで作ったり。
バレンタインの時期に参加したGSBのローチョコの会では色んな種類の
ローチョコの作り方を教えて頂きました。


↓の左のグリーンスムージーは、今朝、小松菜と伊予柑とリンゴで作ったもの。
右は、私も一番よく作るブレンドの、ほうれん草とリンゴとバナナです。
見た目青汁っぽいですけど、フルーツが入るので見た目の印象と違って
飲みやすくて美味しいんですよ~
なかなか生野菜が沢山食べられなかったのもスムージーにしたら
沢山食べられるし、生のままなので、酵素やビタミンが損なわれないんです
詳しくはGSBのリンダさんのブログをご覧くださいね。
ローフード講座や楽しいイベントも色々開催されています。

 148614_348938141870495_1837622424_n.jpg

そして、今日は時間があったので、またもや、ローチョコブラウニーを
作っていました。教えてもらったレシピをベースに、
ローではありませんが、麻の実粉と麻炭パウダーも混ぜてます。
香り付けにシナモンパウダーを混ぜたり、ローカカオパウダーをまぶしてみたり、
色々楽しめます


砂糖をまったく使わないで作るロースイーツの優しい甘さに慣れてくると、
砂糖の甘さも本当に必要なくなってきますね。

そしてローチョコといえばこちら
先日、銀閣寺の近くに行った際に寄ったら、たまたまお持ち帰りだけの日
だったので、マカロンとローチョコをお持ち帰りしたのですが、
初めてCacao∞Magicのローチョコを食べて、もう今まで食べたことのない
美味しさと波動に感動~~~
今までもローチョコは食べたことありましたが、
すみれさんの作るローチョコ、ロースイーツは、ただものではありません!!
もう、これは私がヘタに語るよりも、食べて体感するのが一番だと思います。
 

なんだか一人で盛り上がって色々書きましたが、楽しくローフードのことを
学んだり、色々と身体に良いことを知りたい方、美味しいローフードが
食べたい方は、Green Smoothie Barもおススメですし、

最高のローチョコ、ロースイーツを食べたい方は、
是非とも銀閣寺の近くにあるCacao∞Magicへ!
私はまだ食べたことないんですけど、Cacao∞Magicにもローフードランチもあるようです!

おまけ情報 3/20春分の日には、私も楽しみにしているTalking Hemp Circle vol.2も開催されます
1回目のTalking Hemp Circleのブログはこちら

ヘンプやカカオのことに限らず、楽しいお話が聞けると思いますよ
関連記事