つよしのコロッケ本舗

 08, 2013 22:19
学園大和町にある「つよしのコロッケ本舗」のご紹介です♪
小さな路地を入ったところにあります。


近くまで出たついでにコロッケのお持ち帰りをしようと思って
初めて寄ってみたのですが、16:00までランチOKだったので、
ちょうどお腹も空いてたしランチ(夕食)を頂きました

メニューはこちら↓ カウンターだけの6席。
お昼時は混むと聞いたことがあります。
 

店内は外から遠目で見ただけでは想像できないほど可愛くて落ち着く雰囲気。
色々な小物が飾ってあったのですが、手作りなんだそうです。
とても素敵に飾られていました!
ブログに載せていいですか?と聞いて写真を撮らせていただきました。


ランチはこんな感じで木でできた棚に素敵な器に盛られて出てきます。
こういう演出って嬉しいですよねぇ~ アーティストだなぁと感じました


コロッケは二種類選べるのですが、
私が頂いたのはエビクリームコロッケとサーモンクリームコロッケ。
小鉢のおかずもスープも洋風だけど、優しい味で美味しかったです。

コロッケの衣がビックリするほどサクサクで軽かったのと
クリームコロッケの中身も、なんか普通のコロッケと違う!
それもそのはず。ここのオーナーさんは、もともとフランス料理店で
料理長をされていた方なんですよ~!


とても美味しく頂きました

帰りにお土産に、ナチュラルポテトコロッケを^^
男爵芋とバターのシンプルなコロッケですが、
これも凄く美味しかったです。

お店のホームページはこちら つよしのコロッケ本舗

関連記事