Harmonyのレイキセミナーの特徴【2017.4更新】

 20, 2017 13:39
 reikiseminar1.jpg

◆セミナースタイル
Harmonyは個人サロンのため、お一人からお申し込みがあった時点で
スケジュールを調整して開催します。
1~3名までの少人数性で、実習にも時間をとり、
また、お一人おひとりにじっくり向き合いながらお伝えしております。

サロンは基本的には女性専用ですが、ご紹介の場合は男性でもお受けしております。
ご紹介のない男性の方が受講ご希望の場合は会場を借りて開催しております。
※ご家庭の事情で外出が困難な方や、遠方の場合は、
出張セミナーを承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


◆テキストとレクチャー
テキストは現代レイキヒーリング協会制作の世界標準テキスト(製本版)を使用しております。
レクチャーは、私自身が国内のみで広がった流れの「光明レイキ」や、
海外に一度出て逆輸入された「臼井式レイキ」、また、臼井靈氣療法学会で伝えていた
伝統靈氣と臼井式西洋レイキの両方の重要な部分をまとめた「現代レイキ」などを含めると、
全部で5箇所からレイキを学んでおります。
そのため、それぞれの認識の違いやそれぞれの特徴もお話した上で、
『現代レイキ』をベースにお伝えしています。

受講された方がレイキを活用する理由や目的を理解し、
気軽に楽しく日常生活の中に取り入れられるように
また、ハンドヒーリングやヒーリングテクニックに留まらず
人生そのものにレイキの教えを役立て、自分を大切にし、周りも大切にしながら
調和的でより良い人生を歩めるように私自身が活用してきて実際に役に立ち、
現在も実践している方法などを実習も含めてお伝えしております。


◆フォローアップ
受講後の疑問、質問などにはメールでお答えしております。
また、新規受講者のセミナー開催時に再受講として同席される場合の再受講料は無料です。
マンツーマンでの再受講はフォローアップセミナーで対応いたします。
※レイキ交流会は2~3ヶ月に一回開催もしくは、リクエスト開催しております。


◆各レベルごとの詳細
レベル1は、
アチューンメントでレイキの流れる回路を開き、
レイキの基礎知識やセルフヒーリング、他者ヒーリングの方法、
その他日常の中でのレイキの活用方法が中心になります。

レイキとは何か?どのように広まったのか?
レイキを自分で使えるとどうなるのか?
また、何故ヒーリングが起きるのか?といったエネルギーヒーリングのしくみについてもお伝えします。
ヒーリングは基本を押さえずに間違った使い方をすると疲れることもあります。
何故疲れるのか?疲れないような正しい使い方をするために
押さえておかないといけないポイントなどは、本やテキストを読んだだけでは
分かりにくい部分ですので、セミナーの中でお伝えすることが大切だと思っております。

また、基本を頭で理解することも大切ですが、日常生活の中でレイキを活用するには、
体験しながら身につける方が覚えますし、実際にその方が解りやすい
というお声も頂いております。
そのため、ヒーリング実習の時間をとり、自己ヒーリングはもちろん、
他者ヒーリングも、そして呼吸法やその他の活用法なども実習の時間を
しっかりとっております。

※レベル1は基礎、土台作りという大切なレベルですので、
レイキを使っていく上で押さえておくポイントが多いため、
レクチャーも多く、少し時間が長めになっております。


レベル2は、
3つのシンボルとコトダマのアチューンメントを受けます。
ヒーリングのレベルアップとシンボルやコトダマを活用して
時間空間を越える遠隔ヒーリングの方法などをお伝えするのが中心です。

シンボルやコトダマとは何なのか?
何のためにシンボルやコトダマを活用するのか?
何故遠隔ヒーリングが可能なのか?
時間や空間を越えるヒーリングは何のためにするのか?
といったお話なども混ぜながら、
シンボルの活用や遠隔ヒーリングの実習はもちろんですが、
過去のカルマやトラウマ、感情や人間関係へのヒーリング方法、
そして、臼井靈氣療法学会の頃から伝えられている
「性癖治療法」や「下毒法」など伝統的なヒーリング技法や
レイキとの響き合いをより高めるための効果的な技法「発霊法」なども
実習を入れながらお伝えしております。


レベル3は、
マスターシンボルのアチューンメントを受け、その活用法と
レイキと響き合った生き方そのものの実践をしながら
安心立命へ向けての道標、レイキ(臼井靈氣)の教えの真髄を学びます。
また、インナーセルフやハイヤーセルフとのつながり方や
思考(妄想)や感情に翻弄されない方法。
人生の様々なできごとの中で、どのように現実を受け止め、
自分と向き合い、人と向き合い、自己成長していくか?
その方法やヒントを学び、日常生活の中で実践していきます。

レベル3を学びマスターシンボルのアチューンメントを受けてから
人生が変化する方が多いのは、レイキ=宇宙の愛と調和と癒しの波動
との共鳴が今まで以上に高まり、そういう生き方を自然と選択していくように
なるからと、ハイヤーセルフとの繋がりが強まり、本当の自分が
求めている方向へと向かうために、自分自身や現実と
しっかり向き合い始めるからだと思います。


レベル4は、
レイキの本質について、また、レイキマスターとして他者へ
レイキを伝えられるように、伝授方法や正しい指導法を学びます。

ご自身がレイキを実践して、レイキの素晴らしさを実感し、
「これを他の方にも伝えたい」と思われましたら、
是非レイキマスターとなってお伝えいただければと思っております。

レベル4を学んだらマスターというわけではなく、
学んでから本当のレイキマスターへの道が始まります。
レイキマスターとしての活動をし始めると、より、レイキを実践する
機会も増えますし、レイキの恩恵を受け取ることも増えますが、
その分、マスター自らがレイキと響き合った生き方ができているかどうか?
を常に問われる立場にありますので、自分自身と向き合いながら、
他者もそうなれるように、その方向へ導く、道案内するのが
レイキマスターの役割だと私は思っております。

また、仕事にするところまで考えていなくても、
「家族や身近な方にレイキを使えるように伝授したい」方、
「自分自身の学びのためにレベル4まで学びたい」という方もいらっしゃいます。


◆オプション
フォローアップセミナー
レイキセミナーLV1~3、ハンドヒーリングセミナー、カルチャーセンターでの
レイキヒーリング講座を学ばれた方のマンツーマンでのフォローアップセミナーです。
セミナー再受講やレイキ交流会とのタイミングが合わず個別対応をご希望の時などにご利用ください。
※他所でレイキを学ばれた方でもお受けしております。

ティーチャー養成フォローアップコンサル
レイキセミナーLV4を学ばれた方のマンツーマンでのフォローアップコンサルテーションです。
LV4まで学び実際にレイキティーチャーとしての活動をしていく中での個人的なご相談や
ご質問にお答えしたり、レイキセミナーやレイキ交流会の開催方法についてなど
実務的なことも含めフォロー内容と時間をご希望にあわせて開催いたします。
※他所でレイキを学ばれた方でもお受けしております。

フォローアップにつていの詳細はホームページをご覧ください

***

私自身の話になりますが、大人になるにつれて、また様々な人生経験から
自分を抑圧して感じなくなってしまっていた感情が、あるキッカケで爆発し始め、
一時はネガティブな思考や感情に翻弄されて生きづらさを感じていました。
そんな時にレイキと出逢い、最初は学んだとおりにセルフヒーリングや
技法の実践をしていくうちに心身が癒されていきました。

特にレベル3を学んだ後からは様々なご縁に恵まれ、レイキに限らず
様々なヒーリングや心理セラピーなどのセッションやセミナーを受け、
日常の中で実践しながら自分との向き合いが始まりました。
そしてそれと同時にレイキをお伝えする活動へと自然と導かれていました。

レイキをお伝えしながら日々自己成長を促される機会が与えられる
レイキマスターの活動は私にとって本当にありがたい役割だと思っています。

レイキ以外にも様々なことを学びながら、10年間レイキを伝え続けてきて、
伝えていることの根本はレイキの教えの中に存在していると感じることが多くあります。

おかげさまで今では、ネガティブな思考や感情に翻弄されずに
安定した心を保ちながら生きられるようになってきました。

また「自分は本当はどうしたいのか?」ということを探し求めて
頭で考えてわき道に逸れそうになったこともありますが、
心身ともにリラックスして自然な流れに任せたり、頭ではなく内側からの
喜びや幸せを感じられる感覚、また直感に従って選択できるようになってくると、
「今ここ」に意識をおきながら楽しく生きられるようになりました。

そんな私の実際の体験を含んだお話なども混ぜながら
一人ひとりと向き合いながらレイキをお伝えしております。

最後になりましたが、レイキは段階を踏んで学んでいきますが、
ここにも大切なことが隠されているんだな、と思っています。

自分で自分に手を当てて、心と身体の緊張をほぐしていくこと。
緊張がほぐれてストレスが解放されることで氣のめぐりも良くなり、
人が本来持っている自然治癒力や免疫力もあがります。
自分に手を当てることを通して自分を大切にすること、愛することも学びます。

そして自分と向き合い、人や社会との関わりの中での自分を知り、
溜め込んでいたものがあれば手放し、自分を癒し、ありのままの自分を
受け容れていけるようになります。
さらに自己成長を促し、他人の在り方や
人生で起きる様々なできごとも受け入れて乗り越えて行けるようになります。

そうしていくうちに、だんだんと、霊氣=宇宙に存在する愛と調和と癒しの波動
と響き合っている本来の自分に近づいていきます。
自分のことを自分が大切にし、周りのことも大切にしながら
幸せに生きている波動は周りへも伝わっていきます。

その階段を、無理のない形で、そして誰にでもできる方法で進んで行けるように
なっているのがレイキセミナーのシステムなんだと思います。


2007年から、かなり地道にではありますが、300回以上
毎回ほぼマンツーマンでレイキセミナーを開催してきまして、
伝えている根本は同じですが、私自身が様々なことを学んだり体験するうちに、
伝え方や補足情報が変化しております。
(また定期的に現代レイキ代表の土居先生から再受講をして更新しております)
Harmonyのレイキセミナーを数年前に受講された方でも無料で再受講できますし
フォローアップセミナーなどもマンツーマンから開催しておりますので、
よろしければご利用くださいませ。


セミナーの詳細レイキセミナーについて
お申し込み、その他のお問い合わせはメールフォームにて受け付けております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました
関連記事

Tag:レイキ