クリスマスツリーを作ってきました!

 22, 2012 20:45
先日、長岡天神でお花のサロンをされているお友達、
ミチコさんのところで、手作りのクリスマスツリーを作って来ました

以前にリースを作ってとても楽しかったのと(その時の日記へリンク
こないだ久しぶりに再会する機会があって、その時にお誘いいただいたので、
是非ということで。

最初はリースを作ろうかと思ってましたが、見本のツリーに
一目惚れしてしまい、ツリーにしました~クリスマスツリー ↓が見本。


ミチコさんが拾い集めてた木の実とか

檜などの葉っぱを使って

優しく教えてもらいながら2時間ほどかけて作ってできあがったのがこれ
右端のカラスウリがポイントです
タイトルは?と聞かれて、え?タイトル?と思ったのですが
美味しそうなツリーになったので「実り」とつけました


反対方向から見るとこんな感じ。ふわふわの綿花

うふふ。可愛いでしょうー 我ながら自画自賛
Harmonyの玄関に飾っておりますクリスマスツリー

ちなみに、サイズはこれくらい。

久しぶりに自分の顔もアップホームページの写真と実物が
どうも印象が違うようでして。。。実際は今はこんな感じです(笑)
冬になるにつれてちょっとぽっちゃりしてきた?のは気のせいです。多分


もとい、日常の色々を忘れて木の実や植物と戯れながら
手作り作業に没頭するだけで癒されました~

それに、いつ行っても素敵な手作りの作品が
とってもセンスよくディスプレイされてるサロンで居心地が良いです
明日、明後日も受付中ですし、個人レッスンでも対応してくださいますよ

作ってみたい!って思った方は是非
ミチコさんのサロンのホームページはこちら  Qualia クオリア

関連記事