アロマタッチテクニック初体験♪

 19, 2012 10:57
2012.10.25

昨日は、友達とdoTERRAのエッセンシャルオイルを使って
アロマタッチテクニックの練習会をしていました

エッセンシャルオイルを塗布したあと、とても簡単な手技で
背中にトリートメントしていきます。

レインドロップテクニックを長年してきたので、この手の手法には
慣れていますが、アロマタッチの方がやりやすいのと、
エッセンシャルオイルも優しい感じです。

あと、使用するエッセンシャルオイルが柔らかい香りのものが多いので、
とにかく香りにとっても癒されます受けている方はもちろんですが、
セッションしている方もふわ~~っといい香りが部屋中にただよって、
施術しながら眠くなりそうなくらい(笑)

背中の施術の後に足の施術をするのですが、まず左足を施術して
右足に移ろうとした時に、足裏の皮膚の色が違いすぎてビックリです!!!

全然血色が違います~ビックリマークエッセンシャルオイルを塗布したのもあって
皮膚もやわらかくなって、温度もあたたかくなり、もみほぐしたり
力を入れるような施術はしていないのにこの違い!
もちろん常に手からはレイキも流れていますが、
アロマの効果は絶大です


施術が終わってからも、身体がほかほかして、背中も心も軽い感じ。
レインドロップテクニックが浄化やスッキリという感じだとしたら、
アロマタッチは、羽が生えたように軽~~~く優しく癒された~って感じです。

セッションしたお部屋中に柔らかくていい香りが漂っていました。
アロマタッチも、あと先日学んだスパインセラピーもそうですが、
ハーモニーヒーリングの中に取り入れていきます。
関連記事