平城宮跡で無極功とわの舞

 16, 2012 16:40
2012.10.15

夕方から新月タイムを迎える先ほどまで、平城宮跡の大極殿の前で
無極功とわの舞をしておりました。

【奈良でレイキを伝えています】レイキを活用して楽しみながら生きる-平城宮跡

18:30の時点で既に新月で真っ暗な平城宮跡も、大極殿の前はライトアップ
されて少し明るかったので、そこに集まってまず最初は無極功音譜
ほとんどの人が初体験だったので、私と友達とで簡単な説明をしながら、
見よう見まねで皆さんに体験していただきましたニコニコ
初めての方も「気持ち良い」と、良さを少しでも感じていただけて嬉しかった~!

その後は わの舞。
一昨日、私は明石の135度のところにある中崎公会堂でのわの舞講習に
参加してきたのですが、3回目の千賀先生の講習参加にして、
やっと何かがつかめてきた感じがありますあせる
そんな後で、奈良でわの舞をされている方々と共に踊るのはとても楽しかったラブラブ!

無極功もわの舞も通じるものがあり、無極功で自分を整えてから
わの舞するのってなんだかとても良い感じキラキラ

ずっと大切に残されてきた平城宮跡の自然がこのままであるように
祈りながら舞っておりました。

大阪や京都からも参加され、10名以上集まりました~キラキラ
皆で一緒に無極功したり踊るのってやっぱり楽しいですね!
一緒に楽しんでくださった皆様ありがとうございましたラブラブ


関連記事