菖蒲池神社から歩いて行ける 642PIZZA(ロッシーニピザ)

 12, 2012 00:00
あやめ池神社の近くに2012年の5月にオープンしたという
「642PIZZA」のご紹介です!(アメブロ2012.9の記事より)

あやめ池神社は、蛙又池に橋が架かっているのでその橋を渡った向こうです。

神社の右横の道を歩いていきます。え?ここ?と思うような道ですが
そのまま進みます。

とっても気持ちよい森の中~♪

で、この道から行ってみて気付いたのですが、本来は、
遠回りになりますが普通の道路を通って行く道がありまして…
私の様にあやめ池神社の横の森から行くと、お店の裏にでるので
入り口がみあたりません。
が、それっぽい小屋のような建物を見つけたので、
その建物をぐるっと回ると正面にでます。

こちらがお店の正面 

入り口にかわいい石釜があります!!

2~3日前に予約して行きましたが、お店はほぼ満席。
食べている間に全席満席になりました。

ランチはお好きなピザもしくはパスタに プラス500円で
前菜とミニデザートとドリンクが付きます
二人で行くとそれぞれ 違うピザを注文してシェアできますね!

前菜


定番 マルゲリータ 石釜で焼いてるのでモチモチで美味しいです。

カボチャのクリームピザ かぼちゃの甘みが美味しかったです。

ミニデザートには、こんな素敵なひと手間が☆

ドリンクはアールグレイを注文しました。


ピザが思ったよりボリュームがあってかなりお腹いっぱいになりました。

本格的な石釜ピザがあやめ池で食べられるなんて嬉しいです。

何気にあやめ池は美味しいお店が増えてきていますね。
サロンに来るついでにランチでも…と思っている方は
是非是非行ってみてください

 642ピザ ホームページ

関連記事