レイキレベル4 レイキマスター認定セミナー開催後の記事

 18, 2012 00:36
(2012.7 アメブロ記事より)

今日は、久しぶりにレイキレベル4 レイキマスター認定セミナーを開催しておりました。
今回受講してくださったのは、石川県の方!

私のブログ(seesaaの方も含む)をご覧頂いて、ご縁を感じていただけたようで
「レベル1~3まで再受講して、マスター認定セミナーをお願いしたいです」
と、はるばる奈良まで足を運んでくださいました

毎回、レイキセミナーは、私自身とても楽しくレイキについて
宇宙の法則についてお話させて頂いていますが、
レベル4はそれを伝えていく人を育てるセミナー。

もちろん、マスター認定をとってからが本当のスタートではあるのですが
レイキをきちんと伝える人が増えるというのは、私にとっても嬉しいことで
セミナーさせて頂きながら、そして認定証をお渡しする時にクライアントさまが
「遠くまで来てよかったです」とウルウルされる姿を見て、
さらに嬉しく思いました。
本当にご縁に感謝です

セミナーの後半で、今後伝えていく時の練習のために、
「実際にレイキの導入部分でもあり、とても重要な五戒の説明や、
レイキの全体像の説明をお話してみてください」 と、お願いするのですが、
なかなか1回目からすらすら話せない方もいます。

レイキに限った話ではありませんが、自分自身は頭で理解できていても、
言葉で他の人にもわかるように伝えるということがすぐにできないことは
あると思います。

でも、それでも伝える機会が自分に与えられた時は、怖気づくことなく、
その時できる自分の精一杯で伝えるということを続けていくうちに、
気づけばどんどん話せるようになると思います。


私自身も、レイキを一番最初にまったく知らない方に伝えた頃は
本当に テキストを読んで補足説明をする程度だったかもしれません
でも、やらなければ何も始まらない。そうやってコツコツコツコツ続けてきて
私も気づけば100名近くの方にレイキを伝えてきました

「受講したいです」と受講申し込みが来るタイミングというのは、
宇宙が決めたタイミング(準備ができた時)なのだと思います。

今日のマスター認定セミナーでは、実際にその時がくるまでに
どんなことをしていけばいいか?どうやって慣れていけば良いか?といったことも、
私の実体験も混ぜながらお話させていただきました。

プレッシャーを感じる必要はありませんが、宇宙から役割を与えられた時には
顔張ってください!!応援しています

お土産に頂いた金沢の米飴、美味しかったです~!!
ありがとうございました

関連記事