レイキ実践会第1回目 参加の皆様ありがとうございました!

 10, 2012 21:14

写真は菖蒲池神社の桜です桜

つい3日前はまだつぼみだったのにこの二日間で
急に暖かくなったので満開でしたニコニコ

今日は「レイキ実践会」の第1回目を開催していました音譜
今日のテーマは「レイキの12ポジションと伝統レイキのヒーリング(ヒビキ)について。
エネルギーを体感しやすくするワーク」でした。
実践会はレイキをすでに学んで使っている方が参加して、セミナーではお話しきれない
レイキの活用法などのレクチャーなどをはさみながら実践する会なのですが、
今日ははじまるなり、いきなりご質問からスタートしました(笑)

「レイキを使っていてどうなったか?」とか、
「レイキやってるけど、自分の心が安定しないのですがなぜなんでしょう?」とか
そういうお話にお答えするところからスタート。

その後は12ポジションを使ったヒーリングとヒビキからのヒーリングの
詳細や違いなどを説明した後に、まずは各ポジションがどこに効果的なのかという
説明をしながら12ポジションを使った自己ヒーリングをしっかりと実践。
他所でアチューンメントは受けたけど、ほとんど実践やレクチャーがなく
テキストを渡されただけであまり使い方がわかっていないという方も
参加されましたが、それではもったいなすぎるので、しっかりお伝えしました。

また、長年レイキをされている方でも、自己ヒーリングを12ポジション全部
やってます!という方は意外と少ないのを感じます。
私も普段は時間がとれないと頭部だけとか、途中までで終わってしまうことが
ありますが、本当にちゃんと12箇所に手を当てていくとそれだけで
全身のエネルギーバランスが整ってとても気持ちよく全身が整うのを感じますラブラブ

レベル2以降であれば30分もあれば12ポジションが完了します。
自己ヒーリングは、手をあてながら自分と向き合うのにも
もってこいの時間なので、時々でもしっかりすると本当にいいですよ音譜

実践会でしっかりとご自分に手当てをしてもらい、途中までとか
ちょっと手をあてただけの時との違いを感じていただけましたキラキラ

そして、ヒビキの感じ方は人それぞれ違うんですよ。というお話や
参考までに私自身がどのように感じ取っているのか?をお話したり、
エネルギーを感じやすくなるように軽い体操を実践してから
ヒーリングベッドでの他者ヒーリングの実習。

ヒビキの感じ方は人それぞれ違うので、人と比べたり、何が正解なのか?
ということにとらわれていると、ヒビキがわからなくなります。
また、自分の感じ方を知るためには経験を積む必要ももちろんあります。
私自身もレイキを習いたての最初の頃はまったく何も感じない人でしたが、
レベル2を学んだ後に毎日のように遠隔ヒーリングのモニターを募集して
100名ほどに無料で遠隔レイキヒーリングを実践している間に、だんだんと
ヒビキがわかるようになっていきました。
あと、小さな感覚であったとしても何かしら自分の感じるものを
肯定していくことも大切ですねニコニコ

また、ヒビキを感じなくても実際レイキは学んだその日から誰にでも使えるので
そのあたりを再度お伝えさせていただきました。
レイキは「ヒビキを感じなければできない」というものではありませんので
気負わず、気楽に、いつでもどこでも手をあてて自己ヒーリング!
ぜひぜひ実践してみてくださいねキラキラ
本日参加者のみなさまありがとうございましたラブラブ

5月のレイキ実践会のテーマは「第一チャクラ」です。
また、5月は20日に鞍馬山でのレイキ交流会も開催いたします。
鞍馬での交流会は参加費も無料ですし、男性でもお子様連れでも参加できますよ!
お申し込みお待ちしておりますラブラブ!
関連記事