オーダーメイド枕とヘンプ麻の枕カバー

 09, 2012 00:24
2012.3

本町から心斎橋の商店街を歩いていると
「オーダーメイド枕」を店頭で飾っているお店があり、ちょっと前から
気になっていたのですが、先月、試しに図ってもらったら、
なんかとても良さそうだったので購入しました

以前、テンピュール枕を使ってた時は、自分の首の形には合わなくて
かえって肩が凝るので、ここ数年はバスタオルを畳んで枕にしていたのですが、
一度ちゃんと図って欲しいな~と思っていたので
試しに図ってもらったんです。

普段寝ている布団の固さなどに近いお店のベッドを選んで
仰向けの時の首の高さや、横を向いた時の高さなど
細かく図っては中のパイプの量を調節してくれます。
とてもいい感じだったので、結局購入しました

自分用の枕は高さが合わなかったら何度でも無料で調節も
してくれるというのも良いですね。

で、その枕で眠るようになってからそろそろ1ヶ月ですが、
確かに首と肩が前よりも楽になっています。

あと、寝る時の顔の角度って 首のシワとか、
呼吸のし易さにも関係があるみたいで
あまりにもイビキをかいていたりするのは、
枕の高さが合っていない可能性もあるみたいですよ。

別に、私はまわしものでも知り合いでもありませんが
実はお布団もこのお店で買ったものを長年使っています。
対応も良いお店ですので気になる方はチェックです。

日の本寝具


そしてさらに!!先日、ヘンプ麻のお話会に行った時に
ヘンプ麻100%の枕カバーがあったので注文しました
これはまだ届いたばかりで使ってないのですが、
使ってる方のお話では頭が軽くなるとか。
ヘンプは電磁波や放射線を中和するともいわれています。
こちらのものです 虹の天使


寝てる時間は、1日の1/3~1/4ほどなので良い睡眠をとるためにも
寝具には何気にこだわっています
関連記事