アロマセミナーを受けていただいた方のご感想

 21, 2010 21:28
アロマセミナーを受けてくださったお客様から頂いた感想です。
皆様ありがとうございます。
       
■講習内容について:

 ・アロマの歴史やオイルの種類・品質など詳しく教えてもらえて
  良かったです。          (京都府 20代女性 会社員)
 
 ・もともとアロマテラピーの基礎的な知識は持っていたのですが
  知らなかった事が沢山出てきて驚きました。
  オイルと電磁波の影響や抗酸化の話など興味深かったです。
                    (京都府 30代女性 主婦)
 ・わかりやすく改めて思い出させてくれる内容もあった。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・いろいろなオイルの効能を教えて頂いたので自ら実践して
  体感したいです。          (京都府 40代女性 主婦)

 ・アロマへの認識が変わりました。 (京都府 30代男性 ヒーラー)

 ・今まで知らないアロマの知識やセラピーグレードのアロマの知識が
  得られて良かった。            (奈良県 40代女性)

 ・エッセンシャルオイルの製造方法から知ることができて
  深い情報も知ることができました。     (奈良県 20代女性)

 ・内容はとても濃いと思いました。沢山のエッセンシャルオイルを
  嗅げて良かった              (京都府 20代女性)

 ・とても興味深くて効能等もっと色々知りたいし体験したいと
  思いました。         (奈良県 40代女性 セラピスト)

 ・大変充実していた。      (京都府 50代女性 セラピスト)


■教え方について:
 
 ・ゆっくり丁寧な教え方で良かったです。特に1対1だったので
  質問もしやすかったです。     (京都府 20代女性 会社員)
 
 ・とても丁寧でわかりやすかったです。
  テキストに書かれていない余談部分も面白かったです。
                    (京都府 30代女性 主婦) 
 ・少人数なのできめ細かく教えてもらえた。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・ゆっくりと、私たちのペースで教えて頂けました。
                    (京都府 40代女性 主婦)
 ・親切に教えて頂きました、多分深いところも教えて頂いたと思う。
                  (京都府 30代男性 ヒーラー) 
 ・ゆっくり教えてもらえてよかったです。   (奈良県 40代女性)

 ・エッセンシャルオイルの効果について、具体的なエピソードも交えて
  教えてくださったので面白かったです。   (奈良県 20代女性)

 ・ひとつひとつとても丁寧で、初心者の私でもとても分かりやすく
  楽しかったです。          (三重県 40代女性 主婦)

 ・アットホームなくつろいだ雰囲気の中で身近に受け取れました。
                 (奈良県 40代女性 セラピスト)
 ・いろいろな観点からのお話がきけるのでわかりやすい。
                 (兵庫県 40代女性 セラピスト)
 ・盛り沢山で面白かった。濃い内容でした。
  自分が想像していたよりもオイルのひとつひとつの使い方や意味など
  を知ることができた。   (奈良県 40代女性 ダンス講師)

■良かった所:

 ・沢山の香りを嗅いで好きな香りを選んでルームスプレーを作れたこと。
                   (京都府 20代女性 会社員)
 ・様々なエッセンシャルオイルを試す事ができ、大満足な講座でした。
                    (京都府 30代女性 主婦)
 ・体験も練習もできて良かった。 (京都府 30代女性 セラピスト)

 ・色んな沢山のオイルを実際に嗅ぐことができました。
  また脳まで香りの成分が届くのがわかりました。
                    (京都府 40代女性 主婦)
 ・やわらかな雰囲気がまず良いと思う。
                  (京都府 30代男性 ヒーラー)
 ・たくさん香りを試させてもらえて楽しかったです。
                       (奈良県 40代女性)
 ・たくさんのエッセンシャルオイルを実際に使ったり、香りを試させて
  頂きながらセミナーを受けられたので楽しかったです。
                       (奈良県 20代女性)
 ・少人数なのでわからないことも聞きやすいです。
                    (三重県 40代女性 主婦)
 ・嗅いだり、飲んだりさせて頂けてよかった。 (京都府 20代女性)

 ・色んな香りを体験できた。   (京都府 50代女性 セラピスト)

 ・エッセンシャルオイルに対する想いや自然に対する
  畏敬の念が伝わってきて良かったです。
                       (奈良県 30代男性)

■その他感想:

 ・これからアロマを使って行くのがとても楽しみです。
  良いアロマオイルを紹介して頂いてありがとうございました。
                   (京都府 30代女性 会社員)
 ・素敵な時間を過ごせました!精油に対する見方がずいぶん変わった気が
  します。今後も資料を参考に自分の精油や使い方を見つけて行きたい
  と思います。ありがとうございました!(京都府 30代女性 主婦)

 ・1日あっという間にすぎました。
  もっともっと時間があればよかったなぁと思います。
                 (京都府 30代女性 セラピスト)
 ・わかりやすいテキストを用意してくださって、すぐにでも
  アロマを取り入れた暮らしができそうです。
  自分も試してみたいですし家族にもしてあげたいです。 
                       (奈良県 20代女性)
 ・セラピーグレードのオイルが想像以上に素晴らしいことが分かりました。
                 (兵庫県 40代女性 セラピスト)
 ・わかりやすくて良かったです、良く勉強されているなぁと思いました。
                      (奈良県 30代男性)

関連記事