レイキで手当ての体験ワークをしました!

 17, 2011 18:32
今日の某学校のワークショップで、
私は、日本発祥の手当て、レイキのことを取り上げましたラブラブ



レイキ以前に、気って何?ということから説明し、
ワーク前のエネルギー状態をチェックしてから
気の流れをよくする体操をし、
自己ヒーリングや他者ヒーリングを
して、その後再びエネルギーチェック!

アチューンメントや霊授はしていませんが、
誰でも多少は気の流れを良くすれば、
ほわんとした気が手から出るので
それで手当て。

ほとんどの方がレイキもヒーリングも未体験なので
初めて体験される方にも分かりやすい説明を心がけながら
気軽な感じで使える方法をお伝えして、
実際体験して頂いたら、気持ち良さや、
凄く眠くなったクローバーなどなど、
気の流れが良くなるってどういうことなのか?
と言うのを身体で体験してもらいましたニコニコ

最後のエネルギーチェックでも効果を感じた方がほとんどで、
こういう形でレイキの手当てを伝える機会をもてて、
私が一年以上前からやりたいなぁと思っていることの
一つの形が少し見えた感じもあり
良い経験になりました音譜

レイキセミナーで伝えているレイキの本質は
「手当て」の部分ではないのですが、
手当ての部分だけでもできるようになると、
色々と日常の中でも使えるので、それはそれで
もっと気楽な感じで伝えたいなぁと思っているのですラブラブ!

良い機会をありがとうございました!

関連記事