ラジヨガ講師認定もらいました

 23, 2011 22:32
二つ前の記事のつづき。

今日のケン・ハラクマさんのヨガセミナーでの
お昼ご飯は、高畑町の近くにある「花」のベジバーガーでした!
(食べに行ったのではなくて、お弁当です)
お肉は使ってないけど、ボリューム満点で美味しかったラブラブ
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

綺麗に手入れされたお庭を見ながら食べました音譜

この建物はクーラーがないのですが、
木造で風通しも良いので、ヨガをしながら
お庭からの風が入ってきて気持ちよかったです。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆

そして午後からは「ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ」
ということで、
今年の春に教えてもらった「ラジヨガ」を
教える側になるためのワークショップ。
何回も何回も覚えるまでやりましたよ!!

ラジヨガというのはラジオ体操のように誰でも簡単にできて、
音楽に合わせながら4分間で13ポーズのヨガのポーズをします。
ケン・ハラクマさんが作ったプログラム。
子供からお年寄りまで老若男女問わずできるし
簡単で、楽しく、無理なく気持ちよくヨガも味わえる
ということで、気に入ってしまいましたニコニコ

ケン・ハラクマさんにもお会いしたかったし
今日のヨガセミナーに続いてワークショップがある
ということで、参加しました。 ケンハラクマさんのブログ

家ではあまり体操とか続かない私でも
続いているというのが凄い!!

ちなみに家では好きな曲に合わせて
ラジヨガ体操をやったりしています。

最近ヨガやったり、エンライトメント気功やったり
ズンバを習い始めたり、身体を動かすことが楽しいラブラブ
(もともと身体を動かすのはけっこう好きな方なのです
やらない時は全くやらないので鈍りまくってましたけど…)

講師認定頂いたので、町内会とか、施設へのボランティアとか
ちょっとした体験会みたいなものを開催できるので、
機会があったら色んな所でやりたいなぁと思っていますが、

まずは!!レイキ交流会に取り入れようと思っています。
レイキする前に身体ちょっとでもほぐしておくと
気の流れもよくなるので。

家はそんな広い場所ではないので、公民館で
開催する時にラジヨガ+レイキ交流会ってな感じで
やって楽しもう思っています~音譜

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-ラジヨガ講師認定

帰りは、奈良公園の鹿を見ながらちょっと
お寺に寄り道して帰りました音譜

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆


関連記事

Tag:レイキ