最近の私とアロマ

 06, 2011 10:56
今日は午後からアロマセミナーです!

ちょっと最近の私とアロマのお話を。。。

今まで私は、エッセンシャルオイルをヤングリヴィングのを
メインに基本的に原液塗布で使ってきましたが、
先月の最初に出た全身蕁麻疹がキッカケとなり、
この1ヶ月でアロマの使い方や考え方も変化してきて
これから先、どうアロマを使っていこうか…?と悩み、考えていました。

そしてそんなタイミングで、私がレインドロップ等を学ぶ
もっとずっと前に本で知って、惹かれていたサトルアロマテラピーを
している人に出会えて、そしてそれを教えてもらったことで、
より楽しく自由にエッセンシャルオイルを安心して安全に
使っていけそうな気がしています!

メディカルアロマとして、またエッセンシャルオイルの成分が
とても重要な役割を果たす場合は、セラピーグレードの精油を
原液塗布で使うことで素晴らしい効果を発揮しますしそれを
否定する気はありません。
私自身も体調不良の時などは今後もエッセンシャルオイルを
飲用すると思います。

ただ、長期的にみて、誰にでも安全に使えるということを考えたり、
私が今までしてきたアロマヒーリング、エナジーアロマで扱う
エーテル体以上にもっと繊細なサトルボディに働きかけたり、
とてもとても精妙な波動を使うセッションでは、
ほんとうに極少量だったり希釈して使った方がより良い効果を
発揮することだってあるんですよね。

エッセンシャルオイルの品質にはもちろんこだわりますが。

今までのエネルギーワークやエナジーアロマで基礎は
出来上がっているので、サトルアロマも少しずつこれから
セッションに取り入れながらもっと深めていこうと思います。


今日開催するアロマセミナーは、エネルギーワークに
興味がある人もない人も、一般的な使い方をする場合でも
エッセンシャルオイルを扱うには最低限の知識が必要です。

私はメディカルアロマも学んでいますので、その辺りのことも
ふまえた上で、安心してアロマを日常生活に取り入れて
楽しみながら日頃のストレスを解消する方法や、
ちょっとした体調不良ならお薬に頼らずに、
エッセンシャルオイルで対応する方法などの知識を
実際に体験して頂きながらお伝えしています。

マンツーマンセミナーの場合は、
その人に合わせた使い方などもお伝えしていきます音譜


そして今後は、ヤングリヴィングのものに限らず
素晴らしいものは使って行きますし、ご紹介もしていきます!

ヤングリヴィングのオイルの特徴は今までずっと使ってきたので
色々知ってますが、他のメーカーには他のメーカーで素晴らしい
特徴があって、最近そういうのを色々見つけたり教えてもらっています。

まだそんなに他のメーカーのオイルのことは知らないけど、
自分が使って良かったものも紹介したり、色んな選択肢の中から
その人が気に入るもの、その人に合うものを使っていけるのが
一番だと思っています。

でも、エッセンシャルオイルとかメーカー云々以前に、
私は大好きな自然、「植物そのもの」ともっと深く
繋がっていきたいなぁ~と思っていますラブラブ


関連記事