あやめ池で讃岐うどんが食べられます!

 12, 2012 00:00
あやめ池の讃岐うどん「喜楽庵」のご紹介(アメブロ2011.6の記事より)

あやめ池駅の南側をしばらく歩いたスーパーいそかわの左側の道を
下ってすぐ近くにあります。

入口からして雰囲気のあるお店。
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-喜楽庵 門

入り口にある看板。
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-喜楽庵 看板

中に入るとカウンター席と奥に4人がけのテーブル席がありました。
中も和風で、落ち着きます。写真は撮ってませんが、
窓から見えるお庭が緑いっぱいで気持ちよかったです。

おしながきはこちら
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-喜楽庵 おしながき

この日は暑い日だったので、殆どのお客さんが
ぶっかけうどんとかざるうどんを食べてました。
周りの人が食べてておいしそうだったので
私も「天ざるうどん」を注文しました。
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-天ざるうどん

美味しかったです♪うどんのコシが凄い!

こんなちゃんとしたコシのあるうどんを食べたのは
本当に今まで片手で数えられる程度しかありません。
天ぷらも揚げたてでカリっとしてて美味しかったし
つゆもおいしくって、満足でした

あやめ池というローカルな場所にあるのに
お客さんいっぱいなのも頷けます。

あやめ池ってお店は少ないけど、
美味しいお蕎麦屋さんや、うどん屋さんが歩いて行ける距離に
あるなんて、ありがたいです
関連記事