Harmonyからのメールが届かない方へ

 28, 2013 08:18
Harmonyではご予約、日程調整等に関するお問い合わせは
通常24時間以内にメールのお返事をしておりますが、
まれにこちらからのメールが届いていない方がいらっしゃる様です。
48時間経ってもこちらからの返信のメールが届かない場合は、
お手数ですが以下の点を一度ご確認ください。

お申込み完了後、通常ですと、自動的にフォームに入力された
受付情報が記載されたメールがすぐに届きますので、
それが届いていない場合は、以下のいずれかの原因が考えられます。



お問合わせ時にご入力いただいたメールアドレスにお間違いはございませんか?


メールフォームにメールアドレスを間違って入力した場合でも
フォームからのお問い合わせは可能なため、こちらから返信を送ると
「メールアドレスが存在しません」といったエラーになることがございます。
メールアドレスは今一度ご確認の上でお問い合わせくださいませ。


「迷惑メール」「ごみ箱」などのフォルダに振り分けられていませんか?


プロバイダのメールをご利用の方でフィルタリング機能をご使用の場合や
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをご使用の場合、
こちらからのメールが自動的に迷惑メールなどに振分けられる場合があるようです。
迷惑メールフォルダ内を一度ご確認くださいませ。


ご利用のメールサーバの容量がいっぱいになっていませんか?

メールサーバ-側で容量がいっぱいになっていると、
こちらから返信のメールを送ってもメールが受信できないことがあります。
サーバー内の不要なメールは定期的に削除されることをおススメします。


携帯メールアドレスからお問い合わせの場合で

迷惑メールフィルターなどを設定していると受信されないことがあります。

お問合わせに携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた方で、
PCからの受信ができない設定になっていたり、
受信拒否設定等でドメイン指定受信を行なわれている場合は、
当サロンのドメイン「★healingharmony.net(★を@に変更してください)」を
受信できるように設定してください。

Yahooメール(yahoo.co.jp、ybb.ne.jp)をご利用の場合

こちらからのメールが届かない現象は、Yahooメールをご利用のお客様に
特に多く見受けられますが、Yahooメールをご利用のお客様の中でも
メールが届く方と届かない方がいらっしゃったり、同じお客様でも
一度届いても、次からのメールは届かないという場合があったり、
現象がまちまちであり、原因が特定できません。

Yahooメールをご利用の方は、お手数ですが、念のために以下をご確認ください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

Yahooメールの「なりすましメール拒否機能」を有効にしている場合、
当サロンのメールアドレスを救済リストに追加してください。

救済リストへの追加方法は以下をご覧下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html 

お申込みやお問い合わせメールをお送りいただいた後に、
自動返信メールがこない、または48時間経過してもこちらからの返事がない場合、
再度、上記のことを確認してからお電話もしくは、直接メール info★healingharmony.net(★を@に変更してください)までお問い合わせくださいませ。

お手数ですが宜しくお願い致します
関連記事