レイキ交流会に参加の皆様ありがとうございました!

 18, 2011 13:11
アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-レイキ交流会5月

昨日はレイキ交流会を開催してました音譜
初参加の方が3名で、色々お話もしてくださり、
楽しく開催できましたクローバー

ウクライナから1年間、日本語の勉強にきている
留学生さんも最近よく参加してくださるのですが、
日本語が上手なので、日本語で会話できます。
本当は英語で会話できたらいいのだけどあせる
ちょっとした国際交流中です~(笑)

レイキは全世界に広まっているので、外国の方と
レイキを通して交流できるのも嬉しいですねラブラブ

他にもしばらくレイキ使ってなかったという方が
「普段どんな時に使ってるんですか?」と質問してくださり、
私自身は、寝る前とか朝起きた時に布団の中で
自己ヒーリングすることが多く、
あとは、どこか調子悪い時はひたすら手当て。
寝ながら、意識集中も必要なくリラックスしてただただ
手を当てるだけなので、いつでもどこでも使えます。
電車の中でもけっこうお腹に手当てたりしてますよ!

あとは、お風呂やお水などにレイキしたり、
瞑想までいかなくてもちょっと座って落ち着いた時に
目を瞑っても瞑ってなくても呼吸とともにレイキの流れを
意識したりしています。

他の方も、やはり寝る時に手当するという方が多く、でも
「そのまま寝てしまいます。」とおっしゃってましたが、
自己ヒーリング中にそのまま寝てしまうのは、
全然問題ないどころか、リラックスできてる証拠なので
かえって良いくらいです音譜

気楽に普段の生活の中で使っていくのが良いですね!

そしてレイキは確かに手を当てるだけなので
飽きるというか、つまらなくなることもあるかもしれません。
でも、ヨガと同じ様に、
同じことを続けるからこそ
自分の心と体の変化が分かるんですよ!
やっていることは同じでも、体や心の変化の方に
目を向けたら楽しく続けられますよ。というお話も
させて頂きましたニコニコ

「宇宙平安の祈り」も今回もしましたね^^
3時間しっかりレイキを使って色んな技法をして、
レイキヒーリングもするので、かなり体の気の巡りがよくなります。
参加者からも「頭がスッキリしました!」とか「ポカポカになって
気持ちよかったです」といった喜びのお声を頂けました。
参加して下さった皆様ありがとうございましたラブラブ!

次回は6月12日(日)あやめ池公民館での開催です!
参加ご希望の方はこちらからお申込お待ちししております。

ありがとうございますキラキラ

つづいてウエサク祭のことを書きますー


関連記事