3月・レイキ交流会参加の皆様ありがとうございました

 10, 2011 19:31
今日のレイキ交流会は、初参加の方3名と、
何度か参加して下さっている方2名、
私をいれて6名の満員で楽しみました。
今回は、ウクライナからの留学生の方も参加して下さり
ウクライナのレイキ事情とか色々なお話も聞けて
面白かったです音譜

昨年、高田はわよ先生の孫娘のフィリスフルモトさんが
ウクライナでセミナーをされたんだそうですキラキラ
日本から海外にレイキが伝わり、レイキが全世界に広がったのは、
日系二世の高田はわよ先生が治療のためにハワイから来日されて
霊気治療を受けて一命をとりとめ、その後、ハワイで
レイキクリニックを開業されたのがキッカケですね。

時々海外のレイキ実践者の方とお話する機会があり、
その度に思うのですが、やはり海外の方が日本よりもずっと
レイキは身近なもののようですね。
日本発祥のヒーリングなのにまだまだ海外よりも日本の方が
レイキ実践者は少ないのが現状です。
もっと日本でもレイキが一般的に広まるといいですねチューリップピンク

今日の交流会の技法では、多数決で
「太陽のエネルギートレーニング」をしました。
あとは「発霊法」や「レイキサークル」「レイキヒーリング実践」などなど。
お話も潜在意識のお話とか、色々と楽しくてアっという間でした。

アロマとエナジーワーカー彩音のハーモニーライフ☆奈良☆-110310_1541~01.JPG

それにしても、海外の方が来日中にレイキ交流会に参加して
くださるというのはなかなか珍しいことですが、
今回の交流会ではウクライナの方もそうですし、他の参加者の方からも、
サロンに来るずっと前から、私のブログを読んでくださっていたようで、
「前からブログずっと読んでいてずっと来たかったんです」とか
「ホームページも全部読んでます!!」とか
とってもありがたいお言葉を頂けて嬉しかったですラブラブ

私は書き始めると文が長くなりがちですし、
HPも字が多いのですが、それでも読んでくださる方は
ちゃんと読んでくれているんだなぁ~と、感動ラブラブ!
ありがとうございます音譜

本日もレイキ交流会に参加してくださった皆様
ありがとうございました!
次回の交流会は、4/9(土)あやめ池公民館での開催です。

詳細はこちらをご覧下さい→4月レイキ交流会

関連記事