楽しむこと

 04, 2011 16:02
2011.2.3

大神神社で祈祷していただいた時に聴いたお話が
とっても良かったのでシェアしますニコニコ


漢字の「療」という字は、もともとは
「やまいだれ+ 樂・楽)」で、この樂(楽)はシャーマンが
鈴を振って病気を追い払うと言う意味からきているそうで、
「楽」の字は、神楽の鈴(舞子さんが鳴らす鈴)の形を
象っているんだそうです。

ある製薬会社の方がお話していたそうなのですが
どんな病気にも良い一番の薬は「楽しむこと」ですよと。

なんだかそれを聴いた瞬間、目の前がぱぁ~~~っキラキラ
っと明るくなった気がしましたラブラブ

なんて素晴らしいことを聴かせてくれるんだろう。
やっぱり「楽しむこと」が一番ですよねラブラブ


関連記事