スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキセミナーレベル1受講者のお声:一つ一つ丁寧にお話いただいて安心して受講することができました。

 14, 2017 22:18
こんばんは
メルマガを読まれた、数年以上ご無沙汰な数名の方からメールを頂き
Harmonyとご縁のあった方が今は元気で過ごされている様子が伺えて
とても嬉しく思っています。ありがとうございます

今日は、奈良出張所でのレイキプライベートレッスンの日で、
朝に、今まで知識での理解はしていたけれども、もうひとつ腑に落ちてなかったことが
腑に落ちて、全身が愛で満たされ、とっても幸せな状態でセミナーをさせて頂きました


今日の受講者さまは、初回のセミナーから少し間があいての2回目でしたが、
ご自宅でのセルフヒーリングも実践されて体感や身の回りで感じている変化を
お話してくださいました。

今日は主に他者ヒーリングの部分のレクチャーと実践。
安全で効果的なヒーリングをするために、念をこめずにヒーリングをする大切さや
雑念がない状態で行うことの大切さなどをお話していました。
(実際には全く雑念がない状態になることは簡単ではないかもしれませんが、
雑念が湧いていることそのものに気づき、また掌や体の感覚に意識を戻しながら行います)

習ったばかりの頃は、これでいいのかな?とか色々考えてしまうこともありがちですが、
レイキの実践経験が積めてくると、ヒーリング中は掌の感覚や体で感じている感覚を
ただただ観察しながら、言ってみれば瞑想中(「観(ヴィパッサナー)」の瞑想)
のような状態で心地よくヒーリングできるようになってきます。

そうなってくるとレイキ中がそれこそ瞑想タイムになりますね
瞑想のために座るのは得意ではないけれど、レイキ中に瞑想状態になるのは得意?です(笑)


今日の受講者さまからフィードバックを頂いたので、ご紹介します。

*******************************

◆奈良県 主婦 M.Oさま

Harmonyを選ばれた理由
ホームページを拝見して、ちかさんのレイキに対するお考えや姿勢に魅かれ、
自分も学んでみたいと思いました。

レイキを学ぼうと思った理由 レイキのどこに魅力を感じたか
自分はもちろん家族の心と体の健康に役立てたいと思ったため。
レイキは自然界に存在するエネルギーでとても身近にあるものというところ。


レイキを学んでどうなりたいですか?
家族みんなで元気で充実した日々を進んでいきたいです。
また、普段会えない家族や友人など、時にレイキによってコミュニケーションを
取りながら親交を深めたり、元気になって欲しいなぁと思っています。

今日のセミナーで一番印象に残っていることは?
<1回目>
なぜいろんな流派のレイキがあるのか、レイキの歴史と時代背景との
関係により今日に至る流れを説明いただいたところ、スッキリしました。

<2回目>
セルフヒーリングだけでは実感できなかった体感を
他者ヒーリングでしっかり味わうことができて嬉しかったです。


教え方、受講してみての感想
一つ一つ丁寧に対応、お話しいただいて安心して受講することができました。
何よりちかさんの笑顔がステキでほっこりします。
ゆったりとした雰囲気の中で、時にホワイトボードで図説していただいたりして
とても分かりやすいと感じました。

アチューンメント中の感覚は頭頂部に手をあてていただいている時に、
少しピリピリした感じがあったのと、ふわっとあたたかい感じに包まれた瞬間がありました。
帰りに買い物に寄ったのですが、なんだか突然ウキウキした感覚になりました。
(普段こんなふうに突然なることがないので少しビックリしました)


*******************************

Oさま レイキレベル1の受講、そして丁寧なフィードバックもありがとうございます。
レイキ受講してセルフヒーリングをするようになってから
お子様のご機嫌が良いというお話が印象的でした。

子供さんは頭で理解していなくても、周りの人が出すエネルギーなどに敏感だったりしますので、
大人よりも感覚的に感じている部分に素直に反応します。(実は私自身もそうでした)
大人になるにつれて、社会生活に適応するために自分を守る方法を身につけますが、
それが場合によっては感覚的に鈍感にもなることもあります。
でも、守る方法が身についていない子供のころは、もっと本能的なんだと思います。

動物はもっと敏感ですね^^

そういう小さな変化に気付くのも楽しいですね。
これかららもセルフだけでなくご家族へのヒーリングなど活用しながら楽しまれてください。

またご感想に、「何よりちかさんの笑顔がステキでほっこりします」て書いてあって
照れ臭いやら嬉しいやら
私もOさまに楽しくお伝えできて幸せです
ありがとうございました

関連記事

Tag:レイキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。