レイキセミナーレベル3受講者のお声:レベル3はテキストはわかりやすく簡単に書かれてるのですが、本当に深いです。 身に染み込ませて行く愉しみがあります。

 13, 2017 11:28
おはようございます。

昨日は、家の近くの名村造船所跡 クリエイティブセンター大阪にて
すみのえアートビート2017が開催されていたので、主人と一緒にお昼に行って来ました!
ラバーダックがたくさん!美味しい食べ物や、若手アーティストの作品などなど
色々あって楽しかったです
北加賀屋はアーティストさんたちが集まっている街でもあり、街のいたるところに
壁画があったり、ちょっと変わったお店があったりします。
先日書いた千鳥文化もその1つ。他にも少しずつお店が増えているので、
また興味があったら是非足を運んでみてくださいね。
201711131042357c1.jpeg
ラバーダック

さてさて、先日レイキプライベートレッスン(レイキセミナー)レベル3を
受講された方からフィードバックを頂きましたのでご紹介します。

***************************

◆大阪府 Sanmatiさま レベル3
レベル3を受けようと思ったきっかけやどこに魅力を感じたか
・自立したかったから(本当の意味で)
・自己発電できるところ(他者や物からでなく)


レイキを学ぶ前と今との変化
じわじわとだけど愛と調和へのフィーリングが強まっている感じがします

レベル3を受講してみての感想
第4シンボルのわかりやすさと深遠さとにギャップが痛快でした。
私は始めみぞおちのとことで感じて色がお日様の日の光の黄色のイメージでした。
そこに何故だかOSHOを観て、あー、これOSHOやぁ…とにんまりしました。
レベル3は、しっかりテキストに書かれていることを読んで感じて実践して
深めていかないと遠いままだなぁと思いました。
テキストはわかりやすく簡単に書かれてるのですが、本当に深いです。
身に染み込ませて行く愉しみがあります。


Harmonyでレイキセミナーを受けて特に良かったところやわかりにくかったところ
ちかさんは、本当にレイキを愛していらっしゃるのだなぁと思います。
その姿勢を見るだけで学びになります。何か1つのことを地道にやっていくのは
素晴らしいことだと再認識しました。
色々なレイキの学びが直線的ではなく放射線状になっていて、かつまとまっていて
おしえの中心がしっかりと源にあるので楽しかったです。
こんな教え方できる人なかなかいないのでは?(褒めすぎですか?(笑))
とにかく本当に素晴らしい学びをありがとうございます。
感謝を込めて。


***************************

Sanmatiさま
先日はレベル3の受講、そして丁寧なフィードバックをありがとうございます。
毎回、セミナー中に疑問に思ったことや、ご自宅で活用して出てきた質問もしてくださり、
お伝えする私自身もまた学びにもなりました。
質問をされるとどんどん伝えてしまうのでレイキの話だけに
とどまらなかったこともありましたが、それが逆に参考になって
面白かったともおっしゃっていましたね

フィードバックにも
レベル3は、しっかりテキストに書かれていることを読んで感じて実践して
深めていかないと遠いままだなぁと思いました。
テキストはわかりやすく簡単に書かれてるのですが、本当に深いです。
身に染み込ませて行く愉しみがあります。

と書かれていますが、本当にそうなんです。
私も長年実践し、地道にお一人お一人にお伝えしてきた中で、
レイキの伝えていることの奥深さに気づいたり、
今、自分はどうであるか?と常に確認している気がします。
ですのでテキストは何度も読み返して実践したり、
疑問がでてきたらいつでもご質問くださいね。

本当に真剣に学んでくださって、しっかり受け取ってくださったなぁと感じています。
こちらもSanmatiさまにお伝えできて嬉しかったです。
ありがとうございました

***

今年、オリジナルテキストを作成する必要が出たことで、
再び今まで学んだ各流派のレイキのテキストを細かく再確認したり
他にもレイキに関する資料や語源に関することも調べたりして
まとめたので、大変な部分もありましたが、
今の私が伝えたい形でお伝えすることができて幸せです
もちろん今までもその都度その都度自分の内側に正直になり、
テキストだけでは伝わらない部分は補足情報を伝えたり工夫してはきましたが、
自分でまとめ直すというのは、とても良い学びの機会になりました。

それから、今年最後の奈良でのレイキ練習会 ハーモニー*セルフヒーリングの会が
決まりました。11月30日(木)10:00〜12:30に開催します。
終了後は近くのカフェでランチ会になりますので、参加者の皆様と
色々なお話をしたいと思います。是非お越しください
11月30日(木)10:00〜12:30 ハーモニー*セルフヒーリングの会@奈良
※北加賀屋でのレイキ練習会は12月に開催します。

11/19(日)・20(月)粉浜近くで開催されるイベントの19日(日)に、
サトルアロマセッションで出展します。是非遊びに来てください!
サトルアロマセッションのモニターを募集中です!
60分〜90分 5,000円で受けられます!(2017年末まで)


プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
サトルアロマセミナー
出張セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ


関連記事

Tag:レイキ