精麻で飾り結びを始めました♪サロンからのお知らせもあります。

 29, 2017 13:39
こんにちは。
先週の台風に続いてまた台風が日本を通過中ですね
本当にこれ以上被害が大きくならないことを祈ります


台風の通過と同時に衆議院選挙があったり、私の中でも
何かが一掃されていくような感覚があったりしましたが
ブログを読んでくださっている皆様はいかがですか?

ここ最近、何か今までとは違うことができそうなのだけれど、
それが何かはまだわからなくて、ただ今までとは違うという感覚だけは確かで、
それは過去を見ても他人を見てもわからなくて、
近いものやヒントはそれらにあるような気もするけれど、でもそのままではなく、
何かこう手探り状態のような感じです。

こういう時はそれがわかるまで自分の役目は果たしつつ、
同時に直感的に惹かれるものや気になるところには足を運びながら
次の動きへのヒラメキなり導きを待っています。

そういう状態でも居られる今の環境もとてもありがたいことですが、
今年、名前が変わったこともある意味大きな変化なのでしょうね。
活動名としては旧姓を使っていましたが、昨日、それももう違う気がして、
苗字を省きました。ホームページも一部更新しました。

この、言葉にするのは難しいけれど、感覚的なものはなんとなくあって、
その感覚的なものを言葉なり何かで表現していくうちに、
そこから新しい意味を見出したり創造していくってそれこそ
フォーカシングでやっていることだなって書きながら思いました(笑)


そんな中、先月から3回に渡って大麻飾り職人の喜々さんから
精麻を使った飾り結びを教えて頂いていたのですが、これがとても楽しくて
早速古本屋で手に入れた飾り結びの本などを見ながら、紐で結ぶ練習をしたりしています。

数年前におお麻のことをセミナーやWSで勉強したり、精麻でアクセサリを作る会を
開催したこともありましたが、飾り結びは初めてで、大陸から伝わって日本でも
文化として受け継がれている結びの凄さに感動したり驚いたり
もともとこういう日本的なものやアジアンな雰囲気や左右対象の模様とかも好きなので
本当に楽しかったですこれから色々作っていこうと思っています♪
2017102912565828f.jpg

そして、先週、台風21号が通過中の夜に出来上がった結びがこれ。

201710291026599f4.jpg

つゆ結びと二重叶結びですが、綺麗に結べると、その形からのエネルギーも感じるし、
この結びができたあと、四大元素に台風の被害が大きくならないことを祈っていたら
私自身の周り?体内?エネルギー体?のエネルギーが凄く動いたのですよ。
「え!?なに!?」って思うほどの体感でした。

結びというのは、むすひ=産霊 万物を産み成長させる神秘的で霊妙な力 という意味らしく
しかもそれを神の依り代である精麻で作ると、とてもエネルギーが動くのでしょうね


余談ですがこれ実は、次の日に会うはずだった友人へのプレゼントに何か作ろうとして
結び始めたのですが、なぜか思ってた結びができず、出来上がったらこれになりました。
そして、その友人とは台風の影響で次の日会えず
出来上がった結びも何となくプレゼントするものという感じではない気がしたので、
後日会うときに合わせてまたあらためて結びます


サロンからのお知らせ

サトルアロマのセッションの方向性が今までのセルフワークやヒーリングというよりも、
内側から望む方向へ気づき、そこへ向かって進む後押しになったため、
来月11/19(日)粉浜近くで開催されるイベントに、サトルアロマセッションで出展します。
また、サロンの方でも年末までモニター様を募集中です。
60分〜90分のサトルアロマセッション通常10,000円(予定)を5,000円で受けられます!
ピンときた方は是非いらしてください
セッションの詳細やお申し込みはホームページをご覧ください。

明日のレイキ体験・練習会でも少し体験していただこうと思っています
サロンでのレイキ練習会は少人数なので、疑問点など、個人的に聞きたいことも
聞きやすいと思います。ご都合のつく方は今からでもどうぞ💕

詳細・お申し込みはこちらです
10月30日(月)10:30〜12:30 レイキ体験・練習会
終了後は13:00頃までティータイムになります
お待ちしております



関連記事

Tag:アロマ サトルアロマ 精麻