レイキセミナーレベル2受講者のお声:シンボルのアチューンメントでエネルギーの体感が楽しかった

 28, 2017 14:13
こんにちは。
9月もあと2日で終わりですね。
今月もレイキプライベートレッスンを何度か開催しましたが、
その中でレイキレベル2を受講された方から頂いたご感想を紹介します。

****************************
◆大阪府 Sanmatiさま

レベル2を学ぼうと思ったきっかけ
レイキの学びを深めることが自分のためになると思ったから

レベル1でレイキを使い始めてから、
受講する前と比べて心身の変化はありましたか?

・木との交流が以前より深まった感じがした。
・ちょっとしたシンクロや直感が深まった気がした。
・少しだけ忍耐強くなった気がした。


今日のセミナーで一番印象に残っていることは?
・シンボルのアチューンメントでエネルギーの体感が楽しかった。
・レベル1のテキストも2のテキストも読み直してしっかり見に付けていこうと思った。
・内容のキャパオーバーというより、アチューンメントのエネルギーが大きくて
 マインドが動かなくなったのが面白かった。


教え方、受講してみての感想
・言葉が多くもなく少なくもなくわかりやすいです。
・少しずれた話もしやすく、わからないことも聞きやすいです。
・否定されることもなく、受容の立場でいつも聞いてくれるので楽です。
・分からないときは何度でも聞ける雰囲気があるので安心です。


その他ご意見など
ちかさんのレイキへの謙虚な想いや姿勢が尊いなぁと思います。
良い師に恵まれました。ありがとうございます。


****************************

Sanmatiさま
先日はレベル2の受講そしてご感想もありがとうございます。
すでに他にもヒーリングを学んでるのもありセミナー中は色々なご質問を
頂いたので、レイキというよりもエネルギーワークの基本のお話も
色々とさせて頂きましたね。
また、それぞれのシンボルごとのエネルギーの違いも敏感に
感じとられたので、わかりやすかったのではないかなと思います。
「少しずれた話もしやすく、わからないことも聞きやすいです。
否定されることもなく、受容の立場でいつも聞いてくれるので楽です。」
とありますが、いつも色々とご自分の体験や疑問を話して頂き
こちらもお話ししやすいです。ありがとうございました

***

セミナーを受講される方々は、エネルギーに敏感な方もいれば
敏感でない方もいらっしゃいます。
私もレイキを学んだ最初の頃は本当に何も感じない方でしたが、
実践(特に他者ヒーリング)を重ねていくうちにだんだんと感覚は出て来ました。
エネルギーの体感がわからなくても使えるのはレイキの利点でもありますが、
ヒビキを感じ取って必要なところに手を当てられるようになりたい方は、
実践を重ねながら感覚を育てていくと良いと思います。

他者ヒーリングをする機会がなかなかない方は、
正中線を整えた姿勢で丹田に意識をおき、
合掌してゆったりとした自然な呼吸を続けながら
手の感覚を観察し続け、内外のレイキの響き合いを感じていると
氣の感覚が出て来やすいと思います。
発霊法を学んだ方はその実践もオススメです。

また、各レベルごとの無料フォローアップもそれぞれの
ご希望に合わせた内容でフォローしますので、
活用していただけると良いと思います。

他者ヒーリングの実践ができる練習会もご利用ください
10月は月曜日開催のご希望を頂きましたので10/30(月)に北加賀屋にて
開催いたします。ご都合のつく方は是非ご一緒にどうぞ。

10月30日(月)10:30〜12:30 レイキ体験・練習会@北加賀屋






関連記事

Tag:レイキ