レイキフォローアップセミナーのご感想:興味深く非常に勉強になりました。

 19, 2017 12:36
こんにちは。
お盆もすぎ、日中の日差しはまだ強いですが、虫の音や空は少しずつ
秋の気配を感じるようになってきましたね。

さて、先日、他所で西洋式のレイキを学ばれた方から、
ご自分でも色々調べたりしていくなかで流派によっての違いに関する疑問点がでてきたり、
臼井霊氣の奥深さを知りたくなった。ということでフォローアップセミナーのご希望を頂き
2時間ほどさせて頂きました。

ご感想をメールで頂きましたので紹介いたします。

********************

◆大阪府 主婦 T.Kさま

サロンの居心地はいかがでしたか?
とても良かった

接客態度はいかがでしたか?
とても良かった

レイキフォローアップセミナーを受けようと思った理由
西洋レイキを伝授してもらい、一年以上経ちましたが、
もっと臼井先生の考えやレイキの大きな目的のようなものが知りたくなりました。
土居先生の本を拝読してもなかなか難しく感じたので、
現代レイキがどのようなものか、学びたくなりお願いしました。


Harmonyを選ばれた理由
ホームページの明るい感じやブログでのちかさんの考え方が好きだったので。

セミナーを受けたご感想
自宅から遠いので、実は数ヵ月迷って決めました。
大切な事を教えて頂く訳ですので、講師を尊敬出来るかどうかは大切だと思います。
見知らぬ土地に赴くのは緊張しましたが、ちかさんはやはり清々しい先生で、
気さくに何でも答えて下さいましたし霊気の深さに驚きました…。
丁寧で明確な答えがサクサク出てきて興味深く非常に勉強になりました。

レイキの本質を実践するにはまだまだ長い道のりですが、
臼井先生や土居先生の想いにやっと触れるのことが出来たように思います。
同時に、様々な勉強を重ねていらっしゃるちかさんの体験談やお考えも
うかがうことが出来て、とても楽しかったです。

またお願いしたいです。ありがとうございました。


このセミナーをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか?
楽しく真剣に学びたい方なら、きっと充実した時間になるかと思います。

**************************

Kさま 先日はありがとうございました。ご感想も丁寧にありがとうございます
セミナーの中で様々なご質問を頂き、私も楽しくセミナーさせて頂きました。
フォローアップで何かしら大切な部分を受け取っていただけていたら嬉しく思います。
ありがとうございました

***

他所で学ばれた方がより深めたいと思って、受講してくださることは
とても嬉しいことでもあり、同時により丁寧に伝えようと気が引き締まります。

レイキが世界へ伝わる流れの中で抜け落ちた部分や変化した部分もありますが、
シンプルな教えの中に大切なことが沢山含まれているからこそ、
レイキをどう役立てるかは受け取った側次第なところもあるのではないかな?
と思います。

何かのご縁で学ばれたティーチャーとのご縁も、その時のその方にとって最適なのでしょうし、
より深めたくなったときにまた出会うご縁もあります。
レイキではなく、他の方向から理解が深まることもあります。
こういうことはレイキに限った話ではありませんね

私もご縁で様々な流派のレイキを学んでいますが、主に現代レイキで学んだことを実践しながら
人にお伝えし続けてきて、クライアント様の変化や自分の人生と照らし合わせて
気付いたことも多々ありますし、他のエネルギーワークやヒーリング、セラピー、カウンセリングなどで
学んだことを自分で実践したり意識したり、セッションの中で活用してきたことによって、
意外にもレイキへの理解が深まった部分もあります。

レイキの教えはとてもシンプルですが、その教えを人生の中で常に意識して
人生そのものに役立てていくことが大切だと思っています。

また、生きている限り(魂レベルでいうと生を越えても)人は成長できるのでしょうし、
どこで終わりかなど思考レベルではわからないからこそ、
自分で終わりを設けないことも大切かなと私は思っています。



レイキセミナーがプライベートレッスンになってから特に、一人ひとりの受講者さまと
じっくりお話したり、様々なご質問を頂くことも増えました。
フォローアップセミナーもそうですが、ご質問を頂くと色々お伝えしたくなりますし
逆に受講者さまから気付かせて頂くこともあります
いつもありがとうございます

過去にHarmonyで学ばれた方はもちろん、他所で学ばれた方もご希望であれば
フォローアップセミナーを開催しておりますのでご利用ください。Skypeでも対応しております。

レイキフォローアップセミナーについて


8/28(月)14:00~16:30 ハーモニー*セルフヒーリング@奈良
9/9(土) 10:30~12:30 レイキ体験・練習会@北加賀屋 残席:2
9/9(土) 14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
 ※9/9の両方に参加の方はランチタイムもサロンでお過ごし頂けます。

プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ




関連記事

Tag:レイキ