天滝へ行きました

 15, 2017 12:51
こんにちは。今日は終戦記念日 正午に黙祷をしておりました。

お盆休みの方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
私もパートナーが会社員のため、お盆休みは一緒にお休みを頂いて
少し遠出したり、お墓参りをしたり、近くの気になっていたところに足を運んだりしています


お盆休み初日は、兵庫県の養父市にある天滝へ。

前日に下調べをしていたらヤマビル(蛭)もいるようだったので特に足元の肌は
露出しないような格好で向かいました。
原生林に囲まれた渓谷沿いの遊歩道というか、結構な運動になる細い山道を登ること45分ほど。
緑いっぱいで途中途中に色々な滝があり、癒されます

天滝は日本の滝100選にも選ばれた滝で、落差98m。
天から降り注ぐような滝だから「天滝」と名がついたとのこと。
写真では伝わらないですけれど、上から下まで長く、枝分かれしながら降り注いでいて
滝の近くによると迫力がありました。
滝の近くはとても涼しく本当に気持ちよかった

P1080926.jpg

P1080939.jpg

201708a.jpg


滝のさらに先の俵石まで行こうと途中まで進んだのですが、滝のさらに先に進む人は
この時は私たちの他に誰もおらず、また、滝までと違って道も歩きやすくなっていないため、
山道に慣れていないとちょっと危険かも。。。
普通のスニーカーで行ったので滑るし、しかも、途中でヤマビルが靴から上ってきたので
急いで払ってそこから一目散に逃げましたが、結局だいぶ進まないとたどり着きそうになかったので、
俵石までは行かずに滝へ戻りました(笑) 
(ヤマビルといっても、太さ1~2mmで長さ1~2cmほどの小さい蛭ですが、
噛まれてもかゆくも痛くもないけど、血を吸われると数時間血が止まらないんだそうです
足元に気をつけてたので噛まれず済みましたけど、足元から尺取虫のように上ってきてぞっとしました

帰りは温泉に入って汗を流し、途中のガソリンスタンドの方にこの辺のオススメを聞いたら教えてくれた
『出石蕎麦』を食べに。

石臼挽きの手打ち蕎麦を、生卵、とろろ、大根おろし、ネギ、わさびを混ぜた出汁に浸けて食べます。
こだわりの生卵が4~5個テーブルに出てきますが、卵はおかわり無料というのにビックリ!
他所のテーブルの方が家族3人でお蕎麦を40皿くらい食べててビックリ!!!
冷たいお蕎麦はもちろん、温かいお蕎麦もお出汁も良い味でとても美味しかったです

紅葉の季節などに行くのも良さそうですね


サロンの方は明日からお仕事です。
お盆休み最終日の今日は家のことをしたり少しゆっくり過ごそうと思います

皆様も素敵な1日を

 

8/16(水)11:00~12:30 レイキ説明・体験会
8/28(月)14:00~16:30 ハーモニー*セルフヒーリング@奈良
9/9(土) 10:30~12:30 レイキ体験・練習会@北加賀屋
9/9(土) 14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
 ※両方参加の方はランチタイムもサロンでお過ごし頂けます。

プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ




関連記事

Tag:レイキ