役割ではなくただ好きだから伝えるに変わったことに気づきました

 14, 2017 22:03
こんばんは。
暑い日が続いていますが体調など崩されていませんか?
私は最近は、フォーカシングやOSHO禅タロットを復習したり
練習会に参加しながらブラッシュアップ中でもあります。
それと同時に定期的にSkypeでのセッションを受けてくださってる方のおかげで
気づいたことを即実践できるのでありがたいです。
いつもありがとうございます

今日は、レイキプライベートレッスンで奈良まで。
移動中にふと思ったのですが、現代レイキヒーリング協会の
公認マスターとして現代レイキを伝えていた時は、
自然な流れでレイキティーチャー活動をすることになったのもあり、
役割だと思ってやっていたところがありました。
それはそれでとてもありがたく、いろんな方とのご縁も繋がり自分自身の
学びも多々あり凄く感謝していることでもあります。

レイキを含め自分が好きなことや良いと思ってるものを、
他の方に伝えて共有できる喜びは以前から変わりませんが、
今、自分らしい形でレイキを伝えるようになり、役割ではなく、
宇宙や自然と調和する生き方やセルフメンテナンスが好きだから伝える。
伝えるのが好きだからやる。
ただそれだけになっているなぁ
と💕

それは、セミナーがあろうがなかろうが日々意識してること。
私にとってはとても自然なことなのです。

それもあってか、今日の受講者さまからのご感想に
『すっと体に入って来るような自然な講習でした』
と書かれていて、そういう内側の変化もやっぱり伝わってるのかなぁと
思いました

P1040964_20170714012511d56.jpg
写真は大泉緑地の蓮です

また、1回目のレッスン後から
『なんとなくの直感のようなものが強まってきた』とおっしゃってました。
それは得ようとしてそうなるというよりも、レイキに親しんでいくうちに
自然にそうなっていくものだったりします。

もともと自然界に存在している波動であるレイキとの響き合いが高まってくると、
このようななんとなく〇〇な気がするという動物的な直観力のようなものや、
結果に執着しない委ねる力、起こることを受け入れる力が育ってきたり
自然と手放していけるようになったり、なんとなく導かれているようなことが
起こりやすくなったりもします。自分の幸せだけでなく周りの幸せも意識し始めます。

きっと本来はそれが自然な在り方なのではないかなぁと思っています。

今日もセミナーをさせて頂いてありがとうございました
これからもレイキと親しみながら変化を楽しまれてくださいね




関連記事

Tag:レイキ