出張セルフヘナ講習でダブルプロセスをさせて頂きました

 07, 2017 23:43
こんばんは。

七夕の今日は、京都府にお住いのお客様のお家まで出張でのセルフヘナ講習へ行ってました。
今日受けてくださった方は、ご自分でもヘナを何年も前から使っているけれど、
安全で品質の良いヘナを探してて、Harmonyでも扱っているIndeyHerbsのヘナを
使ってみたいということでご希望頂きました。

まずはヘナやインディゴ等インドハーブの特性やセルフヘナのやり方等を説明。
実習はすでに日頃からされてるので、今回は私が塗布するのをご希望ということで
ヘナトリートメントもさせて頂きました。
もちろんヘナの足湯も体験して頂きました♪

白髪が多い場合は、
まずヘナ100%を全体に塗布して45分以上置きます。
その後お湯ですすぎ、色がしっかり着いたのを確認。
ヘナはオレンジ色の色素を持っているので白髪が多いと、
かなりオレンジ色が目立ちますね。
そして、白髪がオレンジ色になったところに、今度は
インディゴ100%を塗布してさらに40分以上待ち、ご自分で流して頂きました。

インディゴは藍色ですが、ヘナの後に塗布することで、
しっかり色も着いて黒髪のようになりました
201707072336096b4.jpg

塗布した直後よりも48時間後に、より発色するので
今は青っぽく見えるところももう少し黒っぽくなります。
それまでの間は髪を洗わない方が良いですが、夏場のため洗いたい場合はお湯洗いで。
またドライヤーなどで熱を加えたり酸性に傾くと色が変色しやすいので注意してくださいね

化学色素などは一切入っていない本当に天然100%の植物で
ここまで綺麗に色がつくのは品質が良いからです。
さらにハーブの効能で心地よくリラックスもできます。
「香りも草のような香りで心地いいし、頭もスッキリ軽くなって
日頃使ってたヘナよりも流した後にキシみにくい」

ともおっしゃって気に入ってくださいました

また、今までは置き時間や、分量や手順なども自己流でされていたようですが、
効率よく効果的に使う方法を一度でもきちんと学ぶと後が楽ですね!
今後も安心して気持ちよくセルフヘナされてくださいね

待ち時間のお昼に手作りスープカレーをご馳走になったのですが、
お店のように素揚げのお野菜もたっぷりで
とっても美味しかったです
Cさん今日は本当にありがとうございました

インドという暑い国に生えているヘナは冷静=陰性なので、鎮静させてくれますし、
髪や頭皮の汚れもスッキリするので夏場は特に気持ちいいですね。
また、紫外線から髪を守ってくれる効果もあります♪
7月8月は、ご自宅等(髪が流せる場所がある所)への出張セルフヘナ講習が
1000円引きになります!興味のある方はこの機会に是非どうぞ

セルフヘナ講習・出張ヘナトリートメント


***追記***

ダブルプロセスをした次の日にクライアントさまから
「1日経ったらこんなに落ち着いて黒くなりました!
インディゴで、こんなに黒くきれいに染まったことが無かったからびっくりです❗❗
気持ち良いですー(*^^*)匂いに悩むことがなくて、嬉しいです~(*^^*)」

とご報告をいただきました
写真もご了承頂いたのでアップします。
20170708.jpg

色も落ち着いて、濃くなり、まるで黒髪のようです
ツヤも出ていますね〜!!ご報告ありがとうございます



関連記事

Tag:ヘナ