「感情解放とサトルアロマセミナー」全ワーク終了のご感想を頂きました。ありがとうございます!

 19, 2017 10:28
おはようございます

昨日は、アロマセミナーの応用編「感情解放とサトルアロマ」
昨年7月から約1年ほどかけて学んで頂いていた方の最終日でした。

「感情解放とサトルアロマセミナー」は、後半になればなるほど
毎回ワーク後に現実を通して自分と向き合うできごとも起こりやすく、
自分自身と向き合う覚悟がないと、前に進めなくなってしまう場合もあります。

自分との向き合いというのは、他人や状況、出来事などを通して、
自分がそれをどう受け止めてるか?どう感じているか?を嘘偽りなく見つめること。
そのときに自分のフィルターやジャッジ、どういう反応をしてるか?をまっすぐ見てこそできます。
過去や状況や他人のせいにしていないか?自分の人生は自己責任であると思えているか?


そんな自分との向き合いを避けていてはたどり着けない最終のセミナーが昨日でした。

それは、自分と向き合い、様々な過去のしがらみや感情や思い込みなどを解放してきたからこそ、
内側が本当に望む人生のイメージが浮かび、その方向へと進む後押しになるワーク

頭で考えている理想などの願望実現ではなく、本当に内側が満たされ、
深いところからじんわりと感じる幸せ、歓びを感じられるか?
自分も自分の周りも幸せなイメージがリアルに感じられるか?
そして、その上で自分が本当にどんなことをこの世に表現したいか?創造したいか?
というところに進んでいきます。

アロマワークは答えも気づきも本人の中から出てくるものですが、
だからこそ自分との向き合いが大切になるので、こちらも毎回本気で
ワークのサポートをしています。

個人セッションのようなワークなので、マンツーマンでお伝えしています。

※個人セッションのカスタマイズセッションも『エンパワーメントセッション』になりました。

全セミナーが終了し、ご感想を頂いたので紹介いたします



***************************
◆大阪府 松本朱實さま (セラピスト 占い師 講師)

Harmonyのアロマセミナーを申し込む決め手になったこと

千佳ちゃんだから! 信頼できる方から学びたかったので。
(朱實さんは、セラピスト養成講座で出会った友人でもあるので
普段は「千佳ちゃん」と呼んでくださっています


この講座を学んでどうなりたいですか?

香りは脳にダイレクトに反応するため、自分のセッション時に使用したり
また、アートを描く前に使用しハートから表現するお手伝いをしたい。


それらを得たらどんな未来が待っていますか?

自分オリジナルワーク。私のセッションで目指すものが「自分枠からの解放」なので
その部分に効果が期待できそう。

セミナーで一番印象に残っていることは?

毎回、次のセミナーまでにワークしたテーマを見つめ直しさせられる出来事が起こり
自分と向き合わせられました


教え方や受講してみての感想

千佳さんの今までの経験や深い洞察力が活かされたワークは、いつも心にストンと入ってきます。
千佳さんの空気感がすごくクリアで、クリアな気持ちで受講できました。

得たい未来を得るために、最も大切なこと、今できることはなんですか?

外にこたえを求めるのではなく、全て自分の中にある。
今の自分の心に正直に素直になる。


その他

いつも素敵なセミナー&ワーク ありがとうございました。

FB記事やコメントで頂いたご感想

毎回、アロマのテーマを現実として目の前に見せられ色々な感情と向き合わされましたが…
本当にこの講座を通してパワーアップさせて頂けました。
アロマの面白さを改めて感じています(*^^*)

ちかちゃんだからこそ、深くアロマを通して自分を
見ていくことが出来たのだと思います(*^^*)
自分の 中に、残っていた色々な感情と向き合い
そしてクリアになりました💖
本当に本当にありがとうございました😊
千佳ちゃんから学べた事に心から
感謝です❤️



******************
朱實さん

丁寧なご感想をありがとうございました。
月に1回ペースで学んでいただき、毎回ワーク後に現実を通してしっかりご自分と向き合われて
前進されてる朱實さんの様子を聞かせていただきながら凄いなぁって思っていました。

香りは脳の記憶や感情に関係する部分にダイレクトに働きかけるので、色々なものがでてきます。
毎回のワーク後、出てきたものともしっかり向き合って、最後まで受講してくださって
一番伝えたかった最後のセミナーをお伝えすることができ、とても嬉しかったです


また、私自身もお伝えしながら自分と重なる部分があったり、
デモンストレーションで自分にもアロマワークをすることもあるので
後から深いところにあったものがでてくることもあり、伝える側も
自分との向き合いが必須なので、共に成長させて頂きました。

朱實さんにお伝えできて本当に良かったです。
学ばれたことをこれからもプライベートやお仕事に役立てていただけると嬉しく思います。
本当にありがとうございました

ムレスナティーもとっても嬉しかったです!ありがとうございました





関連記事

Tag:アロマ サトルアロマ