アロマの感情解放 歯のワークでした

 17, 2017 17:31
こんにちは。日中随分暖かくなってきましたね。
先日、初めて高野山に行ってきたのですが、
小雨が降ったり止んだりのお天気だったのもあり
苔がとっても生き生きしていて綺麗でした
2017koke2.jpg

そしてこちらは、高野山からの帰り道にみつけたすごく立派なミモザの木


春になって色んなお花が楽しめるようになり嬉しいですね
北加賀屋で借りている畑も冬野菜が終わり、
夏野菜の種や苗をまた色々と植え始めています


そして今日は朝から”感情解放とサトルアロマセミナー”
新しい受講者さまへの講座もスタートしていますが、
今日は昨年から学んでくださっている方の8回目のセミナーで、
歯の反射区と臓器や感情との関係を学び
それを使ってアロマの感情解放ワークをしていました。
20170417.jpg

何か過去にショックを受けたできごとや、親子関係、人間関係の学びなどがあり
『もう今まで散々自分と向き合ってきたし前を向いて進んでるし、終わったことだ。』
と、今はほとんど影響もないと思っていたことでも、アロマでワークをすると
思考を介さずダイレクトに古い記憶や感情に働きかけてくれるので、
無意識で影響を受けていたもの、エネルギー的に残ってる古いパターンの
解放を手伝ってくれます。
特に歯のワークは、突然の出来事で感情が揺さぶられた時や、
しぶといもの、身体に現れてきているものにもオススメです

特に日常生活の中で影響を受けるほどのものがないのであれば、
ブロックの解放や感情解放ワークなどで過去のことを
無理に掘り返す必要もないと思うのですが、
(それよりも、今に意識を置いて現実的に一歩ずつでも前に進むことの方が大切です。)

もう既に前を向いて歩いているし、感情的にも精神的にも
問題があるわけでもなく、癒しが必要な状態ではなくても、
何か叶えたい夢や、より自分らしく輝きたいと思っているのに、
何故か分からないけれども、踏み出せない。
前に進んでいるような進んでいないような…?

といった状態の時などは、意外と自分でも気付いていない古いものが
サトルボディに残っていて、それが影響している場合もあります。

そういう時にアロマを活用すると、植物の波動や香りが古いものを
エネルギー的に浄化してくれたり、自分の人生経験の中にはまだ無くても
それぞれの植物のもつ波動が必要とするサポートをくれたりもします。
つまり、新しい出会いや人生が開けてくるといったことが起きやすくなります。

古いものに囲まれて今大切なものが何かよくわからなくなっている時に
断捨離すると頭もスッキリして必要なことがわかったり、
空いたところに必要なものが入ってくる、みたいなことが
感情面やエネルギー的に起こるという感じです。
そして、エネルギー的に起きた変容は後に現実世界でも現れてきます。

また逆に外側(現実世界)で既に変化が置き始めているのに
心が付いていかない時などにも使えます。

外側と内側を調和させてくれると言えば解りやすいでしょうか?

アロマは嗅覚から記憶や感情に関係のある部分に
ダイレクトに刺激を与えることができるので、
難しいテクニックも要らないですし、
頭では理解できていなくても気持ちが切り替わったり、
何故かよくわからなくても現実が動いてきた、
ということが起きたりもしますね

今日も色々なことをシェアしながら楽しい時間になりました
ありがとうございました




関連記事

Tag:アロマ サトルアロマ