フォーカシングセッションモニターのご感想:ちかさんは導き手で、伴走してくれるようなセッションでした

 16, 2017 08:00
おはようございます!
3月中旬になりましたが、まだまだ冷えますね。
先日、藤井寺にある「道明寺天満宮」に梅を観に行きました!
ちょうど満開でとっても綺麗でしたよ~
P1040684.jpg

P1040667.jpg

さて、2月末までモニターしていただいていたフォーカシングセッション。
その中でもLINE通話で、月1回を3ヶ月にわたって受けてくださった方からの
ご感想をご紹介します。

***************************
◆三重県 Sさま

1回目のご感想はこちら→フォーカシングセッション(LINE通話)モニターのご感想

【2回目モニターセッションのご感想】
前回(12/22)から1ヶ月(1/31)の間に
抑えていた感情が様々、出てきていましたが結果的には自分にも相手にも
感情を出すことで取る行動によっていい形に収まったのが印象的でした。
繰り返していた段階を終えて次の段階に進んだみたいな感覚です。

今回はタロットカードも使ってのセッションでした。
時々 痛む腰痛に対して 違和感なくスッキリとありたいと思いカードを3枚ひきました。
出たカードをLINEの画面で見て感じるところをまた通話します。

今回は1枚目(意識に上がってきている)
2枚目(無意識)ともに珍しく自覚がなく
ただ3枚目の結果だけは、まさに感じているカードの内容でした。

ちかさんの質問に答えていく中で
前回から今回にいたる間の相手とのやり取りが、
鏡のようになって示していた内容であったことがわかり、
うっ!そうきたか!と唸りました。

よく相手は鏡だとは言われますが
認めたくない私がくっきりいて、
そういう事実と あまりに痛みに対して、どうしてどうしてと
良い結果を知りたいと固執することも現れていました。

これらに気づくのは自分1人では、非常に難しいことで
自分の意識や体感覚、カード、そしてちかさんが
すべての状況の良き導き手になって質問をしてくれるので
自分からも あっ そういうことだと自覚でき
全部が繋がるようになるのだと思いました。


【このセッションはどんな方にオススメだと思いますか?】

ずっとグルグルしてどうしたものか悩んでいる人
母親、恋人、上司とか 相手が変わりながらもなんだか
同じパターンの繰り返しになっている人に
オススメしたいセッションです

       ***
【3回目(2/28)モニターセッションのご感想】
前回までの体感覚に対して引きづる感覚もなく、昇華した感覚が私にはあったので
今、感じてる体感や思いをちかさんに話しながら
今回は、どうなっていたいかと望む在り方をテーマにして
タロットカードを使っていきました。

出たカードはカードの解釈を聴き合いながら3枚ともドストライクのカードでした。
そして、カードを見て意識が腑に落ちてから、生じてきた体感覚があったので
ちかさんに、問いかけしてもらい、私は、ただただ身体の反応に意識を集中させました。
意識を向けると 私の場合、今回ふわぁっと感じる感覚が出てきたので、
自分の言葉でそれをちかさんに話し、導いてもらいました。
このセッションは、やっぱり自分自身がもう準備できてるからこそ、
なんとかしたいなぁ〜という思いが浮上してきていて
ちかさんは導き手で、伴走してくれるようなセッションでした。

今回3回のセッションを通じて、
すべてが段階的に繋がっていました。

体感覚を感じるというのは自分に対して意識的になるという事で
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
また3ヶ月の間に、身体の反応に意識を向けるということが 習慣化されたように思います。


自分でなんとかしたいなぁと
ぐるぐる思ってる人にこのセッションをオススメします。
自分の中でずっと考えてるからこそ
意識的にも準備が出来ていると思うので
ちかさんの問いかけは 新しい扉になると思います。


ちかさん、ありがとうございました。
また、必要なタイミングでお願いすると思います。
ちかさんも うららかな良い春を迎えてくださいね^_^


*************************

Sさま LINE通話でのモニターのご協力と3回ともとても丁寧に
モニターのご感想を書いてくださりありがとうございました

丁度月に1回継続してセッションを受けてくださっていたので、
毎回前回のその後の様子も伺うことができました。

1回目は主にフォーカシングで身体で実際に感じていた腰の違和感から
身体の声を聴くというところがメインのセッションでしたが、
残りの2回はOSHO禅タロットと組み合わせました。
やっぱりタロットと組み合わせることや、回を重ねるごとに
もっと根本的なところにあったものが出てきますし、
S様自身の言葉で語られることによって、ご自分で色々と
気づかれていく様子がよくわかりました

そして面白いのがご自分で気付かれた後に、
身体で感じていた痛みや重たさがなくなったりするんですよね


初回を受けた時点で出てきたテーマは2回目で昇華した感覚があった。
ということでしたので、3回目のセッションでは、
「これからどうありたいのか?」とSさまの内側が望む状態の
ヒントになるものをタロットで引いてお話をきいていくと、
望む状態になれるのを阻んでいるパターンにご自分で気付かれてましたね!!
そして気付いたと同時に重たさや痛みのような感覚も消えて
とても分かりやいセッションになりました。

「自分が本当はどうしたいのか?そして何故今までそれができなかったのか?」
に気付いて、そのできなかった理由さえも自分で創造していた
ということに気付けばそれをやめる事もできますが、
そもそも気付いていないとやめようがないですもんね


OSHO禅タロットとフォーカシングを組み合わせたカスタマイズセッションでは、
ご本人さまが引いたタロットの絵を見て感じることや
身体で実感している感覚を通して内側から聞こえてくる声を
特に大切にしています。そうすることで答えは本人の中から出てきます

リスナー役の私は、クライアントさまが自分で気付くことや
内側との対話のサポートが必要な時にサポートをするのであって、
私が判断をしたり、答えを言ったりアドバイスをすることは基本的にいたしません。
(ご相談やご質問があればそれに対してはお答えします。)

私もフォーカシングのセミナーでフォーカサーを何度も体験して感じましたが、
自分の中から答えがでてくるからこそ無理がなく、自分の本音に気付きやすいし、
自分の中からでてきたからこそ、そこから先に一歩
進みやすくなるのではないかな?と思っています。

また、自分に対して意識的になる
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
と書かれているように、そうなってくると、どんどん自分の人生を創造的に
生きられるようになると思いますよ

また、ご自分の内面と向き合う時に一人だけで難しければ
いつでもサポートいたします
ありがとうございました


3/17(金)10:30~12:00 レイキ説明・体験会
3/20(月・祝)10:30~16:00 ハンドヒーリングセミナー@奈良
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。





関連記事

Tag:フォーカシング