モニターありがとうございました。フォーカシングは今後もセッションやセミナーで活用します。

 01, 2017 10:21
おはようございます!3月になりました

確定申告も無事済ませ、先週はプライベートセミナーのレイキレッスンや
いつもお世話になっている087ココペリCafe+Barでのセルフヘナ講習、
そして、昨年からモニターしていただいていた、
OSHO禅タロットリーディング+フォーカシングを取り入れたカウンセリングを
組み合わせたセッションなどをしていました

今回はプライベートセッションだけでなく、レイキセミナーやサトルアロマセミナー中、
またお茶会や個人的にお会いする機会があった友人など、
色んな方に色んな形でモニターにご協力頂いたおかげで、
様々な活用方法がわかってとても助かりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました

モニターセッションでは、フォーカシングをカウンセリング中に
取り入れたらセッションにおいて効果的か?と、様子をみていました。
(モニターセッションはそういう目的のため、モニター料金で提供しています。)

それもあって、ここ最近ブログでもフォーカシングのことばかり書いていましたし、
「今後はカウンセリングメインのセッションだけになるのか?」という
ご質問も頂いたのですが、そういうわけではありません
言葉にする作業が苦手な方や、クライアントさまの状態によっては
エネルギー体や身体へのアプローチの方が最適な場合もありますし、
ヒーリングをご希望の場合は今まで通りクライアント様の状態に合わせて
ヒーリングメインのセッションもします。
ただただ気持ちよくヘッドケア+ヒーリングだけ!というのもありですよ
だからこそ”カスタマイズセッション”という名前になりました。

私がセッションやセミナーで伝えているのは、
『心と身体の健康に役立つこと。自分らしく幸せに生きる方法。』
ですので、そこに役立つと思うものは形を変えながら取り入れてきました。

もともとHarmonyの活動をしている根本は、一番最初から変わっていませんが
自分を大切にし、周りも大切にしながら自分らしく幸せに生きる人。
人だけでなく地球環境にも優しい生き方を選択する人が
増えることを願っているから。
です。

そしてフォーカシングを取り入れることによって、
幸せに生きる大前提の「自分を大切にする」ために必要な
「自己肯定感や自己信頼を高める」部分に効果的だったのと、

人生を創造的に幸せに生きるために必要な
「思考や感情に振り回されずに意識的に気付いて自ら選択する生き方」
を伝えるときにより伝えやすくなりました♪
ということで今後もフォーカシングは学びを続けながら
セッションやセミナーで活用していこうと思います


そうそう、ちょうど先月あたりから、ホームページのコラムのところに
私がレイキと出会う前、それこそ、自己否定の塊だった状態から、
レイキと出会ったのをきっかけに様々なことを学び実践したきたことで、
どう変化してきたか?という実体験をつらつらと書き始めました。

コラムにはまだほんの最初の部分しか書いていませんが、
レイキをきっかけに精神世界のことやエネルギーヒーリングだけでなく、
アロマやボディワークや人の心理やコミュニケーション法についてまで、
散々色んなことを学んで自分と向き合って色んな思い込みや価値判断を手放し、
感情解放などなどをしてきたおかげで自己否定はほぼなくなりました。
そして、自分の言動を変えることによって家族や身近な人との関係も変わり、
確かに生きやすくなりました。

でも、昨年あることがきっかけで、小さいけれど凄く根本の部分に
まだ残っていたものがあることを知りました。
見えていなかったというか蓋をしていたのかもしれません。
そして、その盲点だった部分が身体で感じている実感と対話をする
フォーカシングによって大きな気付と解放につながり、
自己肯定感や自己信頼が高まったのを実感しています

私の場合は、ものっすごい遠回りしてアホほど時間とお金をかけてしまったからこそ、
なるべく遠回りしない方法でセッションしたり、それをお伝えしたいと
思うのかもしれません(笑) 
でもたくさん遠回りしたことで、全体像が見える部分もあるので
それも無駄ではなかったのかなと思います

また、ホームページのトップページやセッションメニューも
本日から一部更新しておりますのでホームページもご覧いただけると嬉しいです。
http://www.healingharmony.net/

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください


関連記事