仕事納め。今年もありがとうございました

 29, 2016 22:55
こんばんは。今年も残すところあと2日となりました。
今日は仕事納めでハンドヒーリングの基礎セミナーを開催してました。

「レイキに興味はあるけれどまずはセルフヒーリングや自分の身体と向き合えると
思ってハンドヒーリングセミナーを」
ということで受講希望いただきました。

ハンドヒーリングの基礎セミナーの中ではレイキに関するお話も勿論しますが、
主にセルフでできるハンドヒーリングの方法を学び実践します。
セルフヒーリングの気持ち良さも体感されたようで、
「とても心地よい時間を体験できました、セルフヒーリング続けます」
とのご感想を頂きました。

セルフヒーリングでもレイキは本当にリラックスできて温かくて気持ち良いですよね
Aさま今日はありがとうございました!


そして今日は新月でもありますね。
今日が新月だったからなのか、何故かここ数日で色々と手放したくなり、
Harmonyのホームページもところどころ更新したりしていました。

今年はフォーカシングを学んだことで自分の身体や内面との対話も増え、
セッションスタイルもだいぶ変化しました。
レイキやアロマをお伝えしていくのは変わりませんが、
来年からサロンでの個人セッションは、「カスタマイズセッション」
シンプルな「レイキヒーリング」のみになりました。

フォーカシングも今通っているセミナーの中で実践する機会や
友人やメルマガ先行モニターさま相手にさせて頂く機会が増えるにつれ、
誰にでもこの方法がしっくりくるわけでもないということも分かってきまして、
状態によってはタロットリーディングやヒーリングをすることもあるな…
と思いましたので、個人セッションは、一人ひとりの状態に合わせて
私ができることを提供する『カスタマイズセッション』に落ち着きました。

それこそ、人によっては椅子に座った状態でタロットやアロマを使いながら
フォーカシングを取り入れたカウンセリングだけで終る場合もあるでしょうし、
カウンセリング後にベッドに寝た状態で頭やお身体に触れながら
ヒーリングをしていくこともあると思います。

もしくは、以前は「タロット&トークセッション」と言う形でしていましたが
ヒーラーやセラピスト活動をしていきたい方々からのご相談なども、
今後はカスタマイズセッションの中で必要であればフォーカシングなども
とりいれながら、「自分は本当はどうしたいのか?」に気付きやすい方法で
提供させて頂くこともあると思います。

フォーカシングを取り入れたセッションは、頭ではなく身体や心の声に耳を傾けて
外側からではなく自分の内側から気付きや答えが欲しい
という方には
とてもしっくりくるセッションになると思います

2月末までサトルアロマテラピーにフォーカシングを取り入れたセッションを
モニター料金(5000円)で受けていただけますので、よかったらぜひご協力くださいね
(年始は1/5から受付しております)
プライベートセッションメニュー

それから、以前からお話にはあがっていましたが、
来年から北加賀屋サロンでも時々レイキの練習会を開催していくことになりました。

個人サロンのため、3名~4名というかなりこじんまりとした会にはなりますが、
その分しっかりとヒーリングの練習の時間をとったり、
サロンにはアロマやカードなど色々なものがありますので
色んなものとレイキとの組み合わせなども楽しみながら
練習会をしていこうと思います。
1/24(火)14:30~17:00 レイキ練習会とお茶会@北加賀屋


今年もブログを読んでくださった皆様、Harmonyに足を運んでくださった皆様、
そして私自身と関わってくださった皆様、新しく出逢ってくださった皆様、
本当にありがとうございました

今年は少しゆったりとセルフメンテナンスもしながら、
自分らしく楽しく活動をさせて頂いたことに感謝です。

また来年もどうぞよろしくお願いします

それでは皆様良いお年をお迎えくださいね




関連記事

Tag:レイキ