10年目の同じ日にレイキマスター認定

 10, 2016 22:25
こんばんは。
12月3日から6日まで、お休みを頂いて台湾へ旅行してました
Twitterの方には写真と共に様子をちょこちょこ書いてましたが
ブログにはまた改めてまとめて書こうと思います。
161204tw.jpg

さて、今日はレイキセミナーレベル4 マスター認定セミナーを開催していました。
なんと、ちょうど10年前の2006年12月10日に私も現代霊気代表の
土居先生から現代レイキマスターの認定を受けたのですよね。

今までもレベル4セミナーは何度か開催していますが、
10年後の同じ日に現代レイキマスターの認定をさせていただけるなんて、
なんだか不思議なご縁を感じます


今日の受講者様は、友達が私からレイキを教えて欲しいというので
まずはその友人に伝えるため
というのがレベル4を学ぶきっかけに
なったそうです。

私自身も、最初にマスター認定を受けた臼井式西洋レイキのレベル4は
流れで受けましたが、最初にレイキを人に伝え始めたきっかけは、
友人から「レイキを教えて欲しい」と言われたことだったので、似てますね
(人に伝え始めてから伝統式と西洋式の違いに疑問を感じ、現代霊気を学びなおしました。)

他にも今日の受講者さまとは何かと似ているところがあって、
例えば、最初にレイキを学ぼうと思ったきっかけも、
レイキを知った当初、私は精神的に辛かった時期でもあったので、
ヒーリングの個人セッションやヒプノセラピーのセッションも受けたりしていましたが、
個人セッションも回数を重ねると金銭的な負担も大きいな…と感じていて、
そんな時に、「誰でも学べば手を当てるだけで自分で自分を癒すことができる」
というのが魅力的だったんですよね。
あとは、離れて住んでいた家族へ遠隔ヒーリングができることであったり、
手当てだけでなく、心を整えていけることにも魅力を感じていたので、
レイキには自分の求めているものがあったと感じました。

そして受講者さまも
自分で自分を癒せることと自分だけでなく周りも一緒に
良くなれば更にいいなと思っていたときにレイキを知って学ぼうと思った。

ということでした。レベル1を学ばれたのはちょうど2年ほど前でしたね

今日は色々なお話をする中でそんなことも話しながら
実際に今後受講される方がでてきたときに、自分自身の体験談や
レイキで学んだことを人生にどう活かしているかなどを伝えることの
大切さなども話していました。

レイキマスターもセミナーを受けてからがスタートです。
今後も自分自身の実践や学びを深めながら、他の方にも
レイキの素晴らしさや本質を伝えて行っていただけたら嬉しく思います

ありがとうございました


【レイキ交流会のお知らせ】
次回の奈良でのレイキ交流会の日程が決まりました。
年明けの1回目は、毎年恒例のタロット1枚リーディングや、
終了後のお茶会では主催のWAKOさんもお茶菓子を
ご用意してくださっていますし、台湾のお土産もご用意しています
皆様と色々なお話ができたら嬉しく思います。
ご参加おまちしております。

※北加賀屋サロンでのレイキ練習会も来年から開催予定です。
詳細はもうしばらくお待ちください。

2017年1月14日(土)丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良



関連記事

Tag:レイキ