一つの終わりと始まり。

 01, 2016 17:52
こんにちは!12月になりました。あと1ヶ月で今年もおわりですねー。
今日は、近くの加賀屋天満宮にお参り。
山茶花が綺麗に咲いてました
101202

161201

以前からお伝えしていたように、昨日をもって2009年頃から
形をかえながら提供してきたハーモニーヒーリングを終了しました。

最初の頃は、感情解放のレインドロップテクニックやシータヒーリングを
組み合わせたり、カモワンタロットやカラーボトルを使ったカウンセリングと
アロマヒーリングを組み合わせたり、エネルギーワークだけでなく
ボディーワークやヘッドマッサージも必要なときは組み合わせたり、
ここ数年はOSHO禅タロットリーディングとサトルアロマヒーリングが
メインで、あとは頭蓋骨トリートメントを入れたり入れなかったり
クライアント様の状態やご希望に合わせて本当に色々と
学んだことを取り入れて提供してきた一番人気のセッションメニューでした。
今まで受けてくださった皆様、本当にありがとうございました

1年ほど前から私自身も生活環境も変化し、
だんだんとヒーリングを人に提供するというスタンスから、
セルフケアであったり、自分で自分と向き合い、自己信頼を高め
反応ではなく観照し、今を生きられるようになることを
お伝えしていく活動がメインになってきた感じがあるのと、

セッションもOSHO禅タロットリーディングの
また違うリーディング方法やフォーカシングなどを学んでることで、
体験したことを本人が、そして身体でどう感じているか?
を話していくうちに自分で気づいていく過程や、
自己理解、自己一致が得られる素晴らしさを実感し、
そういう方法にだんだんと変わってきました。

そんなわけで、カスタマイズセッションを今後も
提供するとしても、それはヒーリングメインのセッションではないなぁ。。。
と感じたので終了することにしました。

今後のカスタマイズセッションは、
自分自身との対話のサポートになるよう、
ご自分の中から答えが見つかるようなカウンセリングと
サトルアロマワークが中心になっていくと思います。

レイキの受講者さまが少し気にされてましたが、
セミナーは今まで通りレイキセミナーもアロマセミナーも
お伝えしていきますし、なにかしらテーマがある方は
プライベートセミナーという形で単発でも
セルフワークなどをお伝えしていきます。

自分と向き合って自己信頼を高め、自分の足で人生を
しっかり歩いていきたい!という方のサポートをしながら
共に歩いていくように関わっていけたらと思います。
今後ともよろしくお願いします




関連記事