caféへの出張でのセルフヘナ講習もしています

 30, 2016 14:55
こんにちは!今日で11月も終わりです。
先週と今週前半はセミナーが詰まっていて出張も多かったので
バタバタしていました。今日は午後からちょっとゆっくりしています

先日は、住吉大社の近くの087~ココペリcafé+bar~の2階をお借りして
セルフヘナ講習をさせて頂きました。

今回は受講者の一人が友人だったりその友人とも顔見知りでしたので
セルフヘナ講習の前に087さんで一緒にランチ
087さんの食べ物も飲み物も身体に優しくとっても美味しいんですよ~!!
08701.jpg

087.jpg

そしてランチ後にセルフヘナ講習。
この講習では、ヘナという植物については勿論、
その他のインドハーブについてのお話と、
ご家庭でヘナトリートメントができるようにセルフヘナの方法をお伝えし、
実際にヘナトリートメントを体験して頂きます。
ヘナやハーブの入った足浴もしながらなので、
頭はもちろん疲れた身体もリフレッシュします

ご自宅で”セルフヘナ”が出来るようにお伝えするのが目的ですので、
ご自分でヘナを頭に塗布して、塗りにくいところは私が手伝うのが基本ですが、
その時の受講者様のご希望によっては、最初から最後まで
私がヘナトリートメントをさせて頂くこともあります(笑)

今回は2人とも「自分で家で出来るように!」というご希望でしたので
後ろ側などところどころサポートしつつ、それぞれセルフでやっていただきました!

ヘナ初体験のロングヘアーの方が初めてとは思えないほど
とても綺麗に巻いてたので撮らせて頂きました
selfhenna.jpg

受講者さまからは
自己流でやっていたときは(塗布する時に)めちゃめちゃ髪の量を
とってた(=地肌にきちんと塗布できない)し、手順も我流だったのが
やりやすい順番とかも分かりやすく教えてもらえ
頭はスッキリしたし楽しかったわあ


とか、
ヘナはやったことなかったけど、もっと茶色いイメージだったのが
香りも心地よくてヘナに対する印象が変わった!

また、洗い流したあとの手触りやツヤに驚かれ、目も軽くなった!と喜んで頂けました

ヘアカラー剤のお体や環境への悪影響が少しでも減ったら嬉しいですし、
いろんなお話しをしながらヘナを体験して頂いて
ヘナの良さが伝わったようで、こちらも楽しかったです

場所を貸していただいた087〜ココペリcafé+bar〜さん、
参加いただいたSさま、Yさま、ありがとうございました!!





関連記事

Tag:ヘナ