1dayメディカルアロマセミナーのご感想:今まで知らなかった使い方を知ることができました。

 26, 2016 21:49
こんばんは!
今日は10月とは思えない温かい1日でしたが、
もうすぐ10月も終わりですね~

昨日は、1dayで学べるメディカルアロマセミナーを開催していました。
aroma2_20160601002707841.jpg
アロマセミナーもマンツーマンからの開催のため、
受講者のご希望を聞きながら
お一人お一人に合わせた形でお伝えしています。

ご感想を頂きましたので紹介いたします。
***************************
◆堺市 N.Kさま

Harmonyのメディカルアロマセミナーを受けようと思ったきっかけ

自分でフランス式アロマテラピーの本を読み
自分なりに使ってはいるものの、よくわからないので
メディカルアロマの使い方をきちんと覚えたかった。


受講してのご感想

「精油の抽出方法なども知った上で使ったほうがより安全に使える。
基礎を知ることができて良かったです。
今まで知らなかった使い方を知ることができました。
色々なアロマオイルの香りを試すことができて良かったです」


*********************

Nさま昨日は楽しくセミナーさせて頂きありがとうございました
アロマ関係の本にも沢山情報が書いてはいるものの
自分がどういう時に役立てたくて何をそろえたらいいかがわからない…
ということもあるようです。

ご家庭で使うのであれば、そんなに沢山の種類を揃える必要もないでしょうし
本当に必要なものだけを買いたいというご希望だったので
どんな時に使いたいのか?ご家族の誰に使いたいのか?などなど
色々とお話を聞かせていただきながら、既にお持ちのエッセンシャルオイルや
ご希望の使い方に合ったものや、1本でも幅広く使えるいくつかの
エッセンシャルオイルの活用法や特徴などを中心に色々お話していました。

N様のご希望にもありましたが、これからの季節、風邪の予防は大切ですよね。
ティーツリーやユーカリ、レモン、ローズマリーなどの抗菌、抗ウイルスに良い
いくつかのオイルをご自分の好みの香りにブレンドして希釈したものを
お出かけの時に胸腺のあたりに塗布しておいたり、
マスクの内側にちょっとつけたり、部屋にディフューズするのもいいですね!

また、身体を温めるオイルなどを寝る前に足裏に塗って
少し手当てすると血流もよくなってぐっすり眠れます

学んでいただいたことが日常の中で役に立つと嬉しく思います。
ありがとうございました






関連記事

Tag:アロマ