レイキの教えそのものを人生に役立てて欲しいと思ったので、フォローに力を入れたり、レイキレッスンをつくりました。

 23, 2016 13:47
先週は奈良でのレイキセミナーや北加賀屋でもレイキセミナーを開催してましたので
レイキセミナー漬けの一週間でした(笑)
今週もアロマセミナーやレイキセミナーなどセミナーが続いています


先日は、他所で西洋レイキのセミナーを学ばれた方が
レイキの本質を大切にしているところに魅かれて、と編入受講してくださり、
セミナー終了時には『もりだくさんで消化不良を起こしそうです』とおっしゃってましたが、
次の日には、『みっちりでびっくりしましたが、だからこそ終わってからの安心感はとても大きくて、
いい先生にめぐり会えたと嬉しくなりました。』
とご感想をいただけてホッとしました


レイキセミナーにしてもアロマセミナーにしてもセルフヘナ講習にしても
私が長年活用してきて良いと思っていることや好きなことは、
色々な所で色々な方向から学び、それを自分なりにまとめてお伝えしているので、
内容が盛りだくさんになりがちです。
でも、受講者さまに合わせてわかりやすく伝える工夫をしたり、
色んな体験談も混ぜながら話すのが自分自身も楽しいし、好きなんです。


そして私が100伝えたとして、受講者さまが80位でキャパオーバーしたとしても、
その時に必要なことは、受け取れるものなのではないのかな?と思うのです。

また、本人がしっかり受け取ろうと思って学んだことと言うのは、
その時はまだよくわからなかったとしても、必要なときがきたらふっと
「ああ!そういうことか!」と腑に落ちる瞬間があると思うのです。
(私自身も内容みっちりなセミナーやワークショップにも色々参加していますが、
しっかり学ぼうと思って受けたものはその時全部を消化しきれなくても
後になって思い出したり、腑に落ちることも多いです。)


だからこそ、伝える側である私は、出し惜しみなどはせずに伝えられることは伝え、
でも、それをどれだけ受け取るかは本人の自由であり、
こちらが押し付けるものでもないと思っています。

特に、レイキに関しては基本はとてもシンプルなのですが、
様々な活用法があったり、幸せに生きるために役立てていけること、
人生で起きる様々な出来事に対する捉え方や、
感情や思考の扱い方なども含んでいますので、
一度では消化しきれない部分もあると思います。

私自身もレイキを学びたての頃、セルフヒーリングの実践はできても
自分一人だと技法などは続かないときもあったので、
レイキ交流会にできるだけ参加したり、
他者ヒーリングも主に遠隔で色んな人に練習相手になってもらたり、
マスターになってからは特に再受講も何度も参加して、
日常の中で意識したり活用していくうちに
学んだことが時間をかけて浸透していき、いつでもどこでもすぐに使え、
心の方もだいぶ「今」に意識的に気付いて、色んなことがあっても
ニュートラルな状態、心地いい方を選択できるようになってきました。

特にそういう心のあり方については、再受講するたびに多分ほぼ同じ話を
聞いているにもかかわらず新しい発見があったり、
その時の自分に必要な部分が特に印象に残ったりしたんですよね。
ほんの一言でまとめられていることの奥深さに気付いたりしていくので
楽しいですよ!

また、レベル3以降は、私の場合はレイキだけでなく根本的なところが
レイキの教えにも通じることを学ぶ機会にも恵まれたことで、
結果的にレイキの教えに関する理解が深まった部分もあります。


私自身が受講者側であってもそうやって身につけてきているので、
伝える側になってからも、1回のセミナーで伝えたら終わりなのではなく、
実践の場であるレイキ交流会であったり再受講や
フォローアップセミナーをご用意しています。

でも、みながみな交流会に頻繁に参加できたり、
再受講のタイミングが合うわけでもないと思うので、
レイキセミナーもサトルアロマのように時間をかけてじっくり学んで
身につけられるように、1回が2~3時間で継続的に受講できるような
コース(レイキレッスン)をつくりました。
※既にHarmonyでレイキセミナーを学んだかたが受講したい場合は、
レイキフォローアップセミナーとして対応しております。

せっかくご縁があって学んでくださるのなら、
できるだけしっかり身に付けて人生に役立てていただけたら嬉しく思います

レイキレッスンについて詳しくお聞きになりたい場合は、
レイキ体験・説明会でもお話いたします。

また、大阪でのレイキ交流会開催のご希望も頂いていますので
もう少し先になるかと思いますが、いずれ開催したいと思っています。

なんだか長々と自分の思いを語ってしまいましたね(^^;)
読んでくださった皆様、ありがとうございました



10月はインディアンチャンピサージスペシャルコースのキャンペーン中です。

10/27(木)10:00~12:30 奈良出張所にて「レイキセミナーレベル1(後半)」残席:2
※レイキセミナーは、再受講や編入受講もできます。

11/12(土)13:30~16:00 丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
ヘナハーブ・セルフヘナ講習

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

関連記事

Tag:レイキ