レイキセミナーの様子

 27, 2016 13:39
こんにちは。

前回のブログからあっという間に一週間が経ちました。
先週は個人セッションの他にも連続講座のサトルアロマセミナーもあり、
今学んでいただいている方の講座も中盤に入りつつあります。
今回のサトルアロマセミナーは、アロマとチャクラの関係や
チャクラヒーリングのセルフワークの実践でした。

アロマはクリスタルやカラー、また音叉とも相性が良く、すでにそれらを学んだり
お仕事でされてる方はチャクラの知識もある方が多いので、
後にそれらとアロマを組み合わせた使い方もできるように、
ということも視野に入れてお伝えしています

また、秋分の日の次の日からは、私自身が今年の春頃から
単発で学んだり、本を読んだりしているフォーカシングを
連続セミナーで学ぶことにしました。来年の2月頃まで続きます☆
(フォーカシングについてはまたいずれ何かの機会に書こうと思います)

自分の興味があることを学べるのはとても楽しいですね
学んだことはまず自分が実践して自分に役立て、身近な人に役立て、
そして後々は個人セッション等にも役立てていけるように実践していきます

そして昨日は奈良出張所でのレイキセミナーでした。
今回は新規の方と一緒に再受講の方もセミナーに参加くださいまして、
新規受講の方からは、レイキの歴史や流派によるレイキに対する
認識の違いができた経緯についてのお話で、
「面白かったです、謎が解けました」というお声もありました。

レイキはアチューンメントやヒーリングテクニックの部分が主流のように
伝わっている流派もありますが、本来はそれは入り口であり、
本質はすべて五戒に記されているように




今日1日を(今ここに意識をおき)、怒りや心配ごと(恐れ・不安)に捉われず、
感謝や親切(思いやり)の心を育てながら、自分の成すべきことを成していく


これを、日々の生活の中で常に実践していくのがレイキの最も重要な教えです。
その中で、レイキの波動との響き合いを意識したヒーリングや技法が
サポートになります。

臼井霊氣療法の発祥や歴史を理解することはその本質からずれないためにも
大切なことですので、Harmonyのセミナーではアチューンメントや
レイキヒーリングの実践の前に、この部分をしっかりとお伝えしています。

そして、実際に安全なレイキヒーリングを行うために、ヒーリングの
基礎知識や注意事項なども学び、実践をしていきます。
セルフヒーリングや他者ヒーリングそして、呼吸法などの技法の実践も
もちろんしますので、とてもリラックスしてその後は眠気との戦いになる方が
多いようです(笑)

初めてヒーリングやアチューンメントを受ける場合や、レイキ交流会などに
参加して複数の人からのヒーリングであるレイキマラソンや
呼吸法などの技法を実践するとその日はかなり眠くなることが多いですね。 

これは急激にエネルギーの流れがよくなり、大量の生命エネルギーが
全身に行き渡るためにおこる好転反応であったり、
また、落とし込みのために必要であったり、身体が睡眠を必要としている
場合もあるので、眠ければしっかりと寝るのが大切です。
 
また、レイキセミナーを受けてから21日間は特に、セルフヒーリングを
日々実践することが大切ですが、この期間は「浄化期間」でもあるので、
この期間にしんどさやだるさ、眠さ、気分的な落ち込みやイライラが出る場合があります。
セミナーでもお伝えしていますが、それを、マイナスに捉えるのではなく、
浄化中なんだなと捉えてしばらく続けるとスッキリしてきますよ

レイキに日ごろから親しんでいる方でもレイキ交流会などに参加して
普段よりも多くのヒーリングを実践するとやはり当日はとても眠くなる方が多いですが、
次の日か二日後くらいからは心身ともにスッキリしますね!

実際に昨日の再受講の方からも
「昨日は色々ありがとうございました。
お陰様で!今日は目もスッキリよく見えて✨
気分も、爽快な感じです。💖」

と、今朝メールを頂きました。

レイキセミナーのフィードバックも頂いてますので
また改めてホームページやブログで紹介させていただきますね。
ありがとうございました

次回のレイキセミナーレベル2も奈良出張所で開催しますが、
残席1名になっておりますので、受講をご希望の方はお早めにお申し込みくさいませ。

また、レイキセミナーやサトルアロマセミナーを始め、各種セミナーは、
お一人さまから北加賀屋サロンはもちろん、奈良出張所やご自宅などへの出張でも
随時受付しております。

今回も楽しくセミナーさせて頂きありがとうございました

***
10月17日(月)10:00~15:00 レイキセミナーレベル2@奈良 残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。


関連記事

Tag:レイキ