舟屋の町 伊根町へ。

 15, 2016 08:30
おはようございます。お盆ですね。
お盆休みの方も多いのではないでしょうか?

パートナーが会社員のため、お盆休みの初日は
久しぶりに一緒に遠くへ日帰りで出かけました。
20160814211256338.jpg
丹後半島にある舟屋の町、伊根町です。

たまたま何かのTVや雑誌で、舟屋(ふなや)という家の一階が
舟のガレージになっていて、直接海へ繋がっているのが
まるで海に浮かんでいるように見える写真を見て、
凄く魅かれ「いつか行きたいな~」と思っていた場所。

お盆休みの渋滞で予定よりも少し遅くなり、お昼に到着したのでランチを頂くことに。
行こうと思っていたお店はかなりの行列で断念
でも、町でみかけた「なぎさ」というお店がランチをしていたので、
なかなか食べる機会のない干しなまこ丼と獲れたてのイカのお刺身丼を。
干しなまこは、一週間ほどかけて戻すんだそうです!!
トロトロで、なまこと思えない食感。中華風の味付けで食べやすく美味しかったです。
イカも甘みがあってとっても美味しかったですよ!

こちらのお店は普段は予約のみだそうですが、お盆休みで他のお店が
ほぼ休んでいるため、予約なしでも受け付けているということで助かりました。
店主がとても親切で、伊根町のことを聞かせていただいたり、
地図やガイドの冊子とともに島のオススメの場所など色々と教えてくださり、
とても親切にしてくださいました。
20160814211255bb6.jpg

そして、こちらも以前からチェックしてて行きたかった台湾茶葉専門の「靑竈」。
舟屋で台湾茶がいただけるということで、とても静かで綺麗な海を眺めながら
ゆったりとした時間を過ごせ、それだけで癒されました
お水にもこだわっていてお茶が美味しかったです
201608142112550d0.jpg

「靑竈」でゆったりした後、午後の少し日の照りがおさまってきた頃に
浦嶋太郎の「浦嶋神社」へお参りし、さらに物語りに出てくる浜らしい本庄浜へ。
とても古くて立派な神社で、水が綺麗なのが印象的でした。
海も透明度がよく、シュノーケルを持ってってたので魚をみつけて楽しんだり
趣味のダイビングも今は年に1回行けるかどうか?という感じになってしまったので、
海へ行く機会は減りましたがやっぱり海で泳ぐと色々と放電される感じがします。
20160814211301d3f.jpg

夕日の時間は町の雰囲気もとにかくのんびりゆったり、
とても静かで素敵なところでオススメです
20160814211254003.jpg

またゆっくり訪れたいなぁ。
お盆休みの残りは奈良や実家へ行ってきます

皆様も素敵なお盆をお過ごしください


***
8/22(月)14:00~16:00 万能酵母液シェア会 空きが出ました→残席:1
8/29(月)10:30~16:30 ハンドヒーリングセミナー基礎・応用@奈良 残席:2
9/11(日)13:30~16:00 丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良 

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
関連記事