サトルアロマセミナーへの思いとご感想

 06, 2016 11:05
おはようございます。

昨年から伝え始めたサトルアロマセミナー(アロマセミナー応用編)
この講座はアロマをほんとうに極少量だけ使い、植物の薬理的作用ではなく、
植物のもつ微細な波動(サトルエネルギー)や香りで、オーラやチャクラ、
潜在意識、魂に働きかけ、自分の心と身体を整えたり、心の深いところに
残っている感情や過去のエネルギーを解放し変容する方法を学んでいきます。

先月あたりから、サトルアロマ体験セミナーを何名かの方にさせていただいたり、
サトルアロマセミナーの本講座もまた新たにスタートして、
色々と体験のご感想を頂いています。ありがとうございます

blog_import_50beb05376bc2.jpg

私の人生の中でアロマとの出逢いやアロマを通して受け取った経験は、
ある意味とてもドラマティックで、様々な体験や学びを頂いてきました。

「植物の素晴らしさ、アロマの素晴らしさを純粋に伝えて行きたい」
という思いがあるにもかかわらず、色々なしがらみを手放せずに
自分の中でどこかスッキリしない感がぬぐえず活動していたある時、
身体から「警告」とでもいうようなメッセージを頂き、
一時はアロマの仕事そのものを辞めていたときもありました。

そんな時にもともと惹かれていたサトルアロマテラピーを関東まで学びに行き、
それから今までの5年、本当に極少量(1%~3%希釈か原液で使うとしても1滴)の
エッセンシャルオイルで素晴らしい癒しや変容が起きるのを沢山観てきましたし、
私自身もセルフワークによって自分に大きな癒しと変容が起きたのを体験しています。
私は、植物の命を必要な時に最小限だけ頂いて、敬意と感謝をもって祈りと共に使う
ということをとても大切にしています。 

今、本当に純粋に植物のことや、植物からの恵みであるエッセンシャルオイルを
極少量で私達の癒しに役立てる方法をお伝えできることがとても幸せです



昨日のサトルアロマセミナーで、この1ヶ月サポートオイルを使った
クライアントのMさまが体験されたお話を聞かせていただき、
ブログ掲載OK頂きましたので紹介いたします。

「サポートオイルを使っていたら、面白い体験があったのです!
最初はレモンの香りが香っていたのに、2,3日後から
まったくレモンが香らなくなり、香りが飛んだのかと思っていたら、
自分の中にあった思いを手放せた後からまたレモンが香るようになって、
その後自分の希望する状況になるようにサポートしてくれる人が現れたり、
良い方に現実が変化し始めているんです!!」

もともと Mさまのサポートオイルは、「自分の直感を信じて決断できるように」
というご希望だったので、レモンをブレンドしたのは”意思決定のサポートのため”でした。

そして、面白いことにレモンが香らなかったときは「一旦決めた気持ちがぶれていた」
そうで、さらにその後「なるようになるわ!」と自分の”想い”を手放せた後から
再びレモンが香るようになり、現実が動き始めた!ということでした。


この、自分の”想い”が現実が動くことの邪魔をすることってよくあるんですよね。
”こういう風に動かそう”と思えば思うほど空回りってことありませんか?

直感からきたものや、こうなりたい!という純粋な思いを宇宙に放つのは
大切ですが、そこへいくプロセスは、自分の”想い”を入れない方が
すんなり動くことはよくあります。
意志が自分の内側からの純粋な気持ちに沿っていればなおさら。

思考レベルで色々と考えているときや不安があるときはエネルギーが重たくなり
動きも鈍くなるのですが、「香り」というのは思考をとおさず
ダイレクトに脳の感情や本能を司る部分へ刺激を与え、
滞っている古いエネルギーや感情を解放し、思考の切り替えもしやすくもなります。

さらに、植物それぞれがもつ波動がエネルギーレベルでの
癒しや変容のサポートをしてくれますので、色々考えていたことが
「まぁいっか」と軽くなれたり、気にならなくなることは良くありますね

セミナー中のセルフワークでも、「ワーク前にあった胸や喉にあった違和感が
ワーク後、何もなくなって”無”になった!」
と驚かれ、
ワーク中にもご自身で気付いたことがあったようで、その驚きを
FBに書いてくださっていました。

『サトルアロマセミナー2回目を受講(o^^o)
チャクラごとのアロマの説明はめちゃわかりやすい💖
また、感情解放のワークが凄かったです!1本のアロマから本当に色々気付け癒される。
滞っていた感情の根本にまで辿り突き、もぅ本当にアロマ面白い💖
今日もありがとうございました(o^^o)』


アロマの素晴らしさや楽しさが伝わってとっても嬉しかったです


たった一滴のエッセンシャルオイルから奥深くに滞っていた過去のエネルギーの解放へ。
サトルアロマセミナーでは、毎回受講者様の今気になってるテーマを聞かせて頂き、
それに対する最適なエッセンシャルオイルの選び方などもお伝えしながら、
セルフワークのやり方もお伝えして実践します。

連続セミナーとホームワークでいろんな体験と知識が融合し、
最終的にはオイル選びの精度もアップしてアロマワークができるようになったり
サポートオイルなども作れるようになりますよ

これからもお楽しみに。ありがとうございました


***

8/22の万能酵母液シェア会は満席になりましたありがとうございます。
8/29(月)10:30~16:30 ハンドヒーリングセミナー基礎・応用@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

関連記事

Tag:アロマ サトルアロマ