レイキセミナーレベル1受講者のお声:本を読んだだけではわからないことが、実際に体験しながら学べたのでよくわかりました。

 30, 2016 11:33
こんにちは。

サロンが北加賀屋に移転した9月末に近所で拾った種から植えたランタナが、
11月にやっと双葉から四つ葉になり、心配してた冬越えもできて
4月に大きめの鉢に植え替えた頃はまだ弱々しかったのが
この暑さでグングン育ち、ついに蕾をつけてくれました
2016053000401872d.jpg
20160530112514a5c.jpg

どこかのサイトで種から育てると、開花まで2年ほどかかるようなことを見たのですが、
お水をあげるときに毎回と言っていいほどレイキしていたせいもあるのか
一年も経ってないのにビックリ!!開花が楽しみです!
植物にレイキすると本当に元気に育ちますよ~

さて、先日のレイキセミナーレベル1受講者さまから頂いた
フィードバックを紹介いたします。
 
***************************
◆大阪府 会社員 匿名希望さま

レイキセミナーを受講しようと思われたきっかけ
自分のメンタル面、フィジカル面のコンディションを整えたいと思ったから、
面白そうだったので。


Harmonyを選ばれた理由
お部屋の雰囲気、ちかさんのお人柄。

レイキを使えるようになってどうなりたいですか?
自分のメンテナンスができるようになりたい。

それが出来たらどんな未来が待っていますか?
自分を責めないようになれるかなと思います。

今日のセミナーで一番印象に残っていることは?
最初のアチューンメントです。
体全体が熱くなるのと、上から水が流れるようなイメージが見えて驚きました。

アチューンメント直後におっしゃってた感想→「汗ばむほど身体が熱くなってビックリしました。
イメージ的に、バケツをひっくり返したような、滝のような感じでザバーッときた。」


教え方や受講してみての感想
とても分かりやすかったです。どのこともシンプルに教えてもらえて
安心して聞くことが出来ました。
口頭にて→「前もって本を読んだだけではわからなかった部分もあり、手順がややこしそうに
感じて自分にできるのかな?と思ったけど、気軽に活用できることもわかって
実際に体験できたのでセミナーを受講して良かったです。


得たい未来を得るために最も大切なこと、今できることはなんですか?
自分の本心と向き合って行動することかなと思います。
************************

匿名希望さま
先日はレイキセミナーを受講いただき、フィードバックもありがとうございます。
セミナーの最後に、「レイキの本を読んだだけでは、難しそう、ちょっと面倒そうに思ったけど、
ゆるくて良いんですね。」
とか、「ちかさんが現実的な方で教え方もシンプルで安心できた。」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

確かに、レイキの様々な本やテキストに書いてある基本の手順のまましなければ、、、
と思うとちょっと面倒だなと思うことも出てくると思います。

私もレイキを伝え始めた最初の頃は、型通りの基本形しか
お伝えしていなかった頃もあったと思いますが、受講生のその後の様子を
交流会などで見て行く中で、基本だけではなく伝え方を工夫したり、
「慣れてきたらもっとシンプルにしていいのですよ」と気軽に使える方法も
紹介するようになっていきました。
そしてその方が日常の中で気軽にレイキを活用しつづけている方が
増えてきたのも感じました。

もちろん、基本の手順はきちんとお伝えしますが、
それはあくまでも基本ですので最初はその通り行うことも大切ですが、
目的は、型をこなすことではありませんので、
レイキヒーリングをする上で大切な”レイキの波動との共鳴”と
”自分の我や思いを込めない”という部分などしっかりとおさえておけば、
手順はシンプルにしていって良いものなのです。

セルフヒーリングも呼吸法などの技法も、こなすのが目的ではありませんので、
何のためにそれをするのか?といった目的や、どこを意識することが
大切なのか?といったことなども伝えた上で実践をするので、
「わかりやすい」と言ってくださる方が多いのかもしれません。

ご縁で出逢い、せっかく時間とお金をかけてレイキを学んでいただくので、
「学んだ後も日常での気軽な活用ができてしっかりと身につくレイキ」を伝えて
人生そのものに役立てていただけたら嬉しいな。と思ってお伝えしています。

楽しくセミナーさせて頂き、ありがとうございました

***

6月15日(水)10:30~12:30 レイキ活用講座

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
関連記事

Tag:レイキ レイキ交流会